見出し画像

わたしの再現ドラマが放送されました

先日、わたしの再現ドラマが放送されました。

その舞台は実話です☆

ABC(朝日)ラジオの 社内パーティにご招待いただきました。

161016ABC社内パーティ

<4年前の今日でした。>

人気パーソナリティ三代澤康司さんにも
気軽におしゃべりいただき、夢のようでした☆

それは実話。

そこでの、わたしの紹介をドラマ仕立てで面白おかしく
放送されたのでした。

201007ドキハキ記念品

聞いて元気になれる活力ラジオドラマ♪
『ナデシコですから』のイラストを担当しました。

画像3

<本やCDにもなりました。>


とてもとても楽しくやり甲斐のあるお仕事でした☆

今もチームの方と仲良くしていただいています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 放送 内容 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

わたしは【漫画家】なのだけど、
【イラストレーター】って紹介されたり、
勝手に似顔絵描きできますよ~と言われちゃう
面白おかしいお話でした。

実際、いくら【漫画家】だと説明しても
ニュースでさえ【イラストレーター】と
紹介されたりするんです。

確かに、イラストも大好きで描いていますが
職業として1つ選ぶなら【漫画家】です。

漫画とイラストって、絵を描くことでは同じですが
別物なんです。

大雑把に言うと
漫画  :たくさんのコマ(シーン)でストーリーを進める。
     そのために、セリフ・コマ割り、構成などを
     考えることが必要
イラスト:1枚で作品となる
     少ないからこそ、難しいところがある

まあ、個人のこだわりなんですけれどね。

それを人気タレントさんのお声で
面白おかしくドラマ化されました🎵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

画像4

<日替わりで、掲載される ゆるキャラのナデシコちゃん>

4年後まで、楽しい思い出をありがとうございます。


☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する

   広報漫画家  泉 麗香でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?