三十路、悪くないかもしれない

こんにちは、初めまして。

わたくし、三十路になりたての【みそじん】と申します。

自分でもびっくりするくらいひねりがないペンネームだとは思っているのですが、他に思いつかないのでこれでいかせてください。

来年は三十路じゃなくなりますが、それでも三十路に始めたってことで。

文書を書くことに興味はあったものの、特にきっかけもなく時が過ぎてしまっていたので、同じくnoteを書き始めた友人に刺激をもら

もっとみる

予定もないのに

2020年8月3日 晴れ 体調:良 気分:普通

旅行をするつもりになって、ホテルを調べてみた。

もちろんつもりだけで行く気はない。

こんな状況だから値段が下がってるかと思いきや、そうでもない。

夏休みだもの、それはそうか。

まあこの状況でも旅行に行く人は行くわけだ。

こんな時にと思う反面で、夏休みの子供にずっと家にいろは

流石にちょっと可愛そうかな。

私もどこかへ行きたいな。

三十代に突入!

もう一か月以上前の話なんですが、無事30歳になりました。

実感がないと言うんですけど、何の実感が欲しかったのかわからないです (笑)

当日、親友数人と家族が別々でケーキを買って宅配してきました。誕生日の宅配ケーキラッシュは忘れられないですねぇ。「ピンポン」が聞こえたとたん、「誰からだろう」と「どんなケーキなんだろう」とドキッとしちゃう。結局、ケーキ5個もらいましたので、冷蔵庫がパンパン!(笑)

もっとみる
シンガポールから暖かさを届けてうれしいです!
5

♯1  LIFE SHIFT(ライフシフト)を読んで

勉強になった本や面白かった本について、感想や感じたことを書いていきます。記念すべき1冊目はライフシフトです。本を多く読まれる方には、有名な作品でしょうか。

 2000年前後以降に生まれた人たちは、平均寿命がぐっと伸びる可能性があるため、私の親やじいちゃんばあちゃんのような、今までの普通の暮らし方では通用しなくなるかも。もちろんこの本の書いてある通りの未来になるとは限らないけど、これからの時代を生

もっとみる
ありがとうございます!
3

三十路のサラリーマンです。

三十路のサラリーマンです。この年になってようやく習慣になってきた読書のことや、興味引かれること、日常について時々投稿していきます。

ありがとうございます!
4

日差し

2020年8月1日 晴れ 体調:良 気分:普通

8月になったばかりだが、今日は今年で一番日差しが

強かった気がする。

気候はただの偶然なのだけど、月も変わり

いよいよ夏本番だなと感じた。

そして迫る誕生日・・・。

また歳を重ねます。

ハンバーガー

2020年7月31日 雨 体調:良 気分:普通

コンビニでふと目についたのでチーズバーガーを購入。

食べながら、またおいしいところに食べに行きたいなと思った。

去年は長崎の佐世保まで旅行に行って食べてきた。

今度は北、函館のラッキーピエロがいい。

あそこはカレーライスもおいしいらしいので

それも食べてみたい。

行けるのはいつになることやら・・・。

昔はジェットコースターな恋しかできなかった 前編

どうも、みたらし団子です。

婚活を始めるきっかけになった、Yさんとのことをお話ししていきます。

Yさんとは大学生時代、約3年間付き合っていました。

Yさんは部活の同期で、出会った当初はお互い恋人がいたのですが、波長がとても合っていたので随分仲良くしていました。

当時私が付き合っていたのは部活の先輩でした(入部2週間で付き合いました…)。Yさんとももちろん共通の知り合いだったので、Yさんに色

もっとみる
ありがとうございます😊
4

習慣化

2020年7月28日 雨 体調:良 気分:普通

このご時世、あまり出歩かなくなり

家でやることと言えばゲームと読書とYouTube。

読書と言っても漫画じゃない。

なんとなく色々と読み始めて、気がついたら

読まない日がないくらいになった。

少し前まであんなに活字を嫌ってたのになあ・・・。

ステイホームのおかげなのかな。

しあわせのかたちって・・・?

最近、また、周りの友達の結婚ブームがやってきた。

第三次?くらいかな。

女性特有のブームで、24歳・25歳とかその辺りが第一次。

その間に出産ブームも挟んだ気がする。

出産に関しては友達というよりは、SNSで繋がっている同級生たち。

高校の同級生、大学の同級生、

そして社会人になってからできた友達も最近は結婚ブームだ。

まぁ、”適齢期”という言葉がぴったりの年齢(28歳)だからだと思

もっとみる
フォローもよろしくね~
1