見出し画像

はじめに

三十路をすぎ、それなりに仕事をし、生計を立て、子育てをしながら、ふと
「日記でも書いて日々の感情やその時の考えを残すのもありかもしれない」
と思うようになった。

子育てがひと段落したわけでもなく、仕事をシャカリキに頑張るわけでもない。
毎日をのらりくらりと生きている。
そんな中で自分の時間を大切にしたいと思ったり、三十路だし少しわがままに自分のやりたいことを全部やってみるのも悪くないな、と考えたりもする。

唐突だが、これは日常の中で体験したいと思ったことをできる範囲で全部やってみようと思った30代の日記である。
失敗も成功もしたい。欲張りたい。(どうぞご勝手に)
成果だけを求めるわけではなく、生産性のない毎日も大切。

徒然なるままに書きたくなくなるその日まで書いていこうと思う。
その日が2日後かもしれないけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?