Yuu Amemiya

”体験作家” 物語と音楽フェスをつくってます。 「スキ」してもらうと「どうでもいい知識」が手に入る仕組みになってます。 https://www.yuu-amemiya.com/

aiが神になった世界をひらくにあたって-今年の見どころと意思-

はじめに 一度世に放ったエネルギーはなくならない。 まずは概要 2020年、7月25日 19:30から Youtube Liveにて「KaMiNG SINGULARITY2-Human Distance-」というオンライ…

火祭り -Qanonと楽園-

”だれかあいつが犯人だって言ってくれ” 映画「楽園」を観て昨今のQanonのムーブメントと重なる感覚があった。SNSはもしかしたらもう小さな村社会になってしまったのでは…

コロナ禍でやってきたことのまとめ

未だ先の見えない禍真っ只中ですが、コロナ中に取り組んできたことをまとめつつ、この100年に1度の禍がどのようなものだったのか忘れないようにしたいなと、そして次のフェ…

信頼が更新される時代

コロナ禍を(今のとこ)一抜けした台湾の蔡英文さんは国民に自粛を求めたんじゃなくて、我々は目的のために一時的に皆さんを監視、制限しますよってことを承認してもらってコ…

ウィズコロナ時代の祭りのかたち

人類史では約100年に1度、世界的なパンデミックが起きている。 1720年「ペスト」 その後、国王の中央集権化による防疫体制が整備された。 1820年「コレラ」 その後、公衆…

カルチャーづくりはほぼ、焚き火-これから体験コンテンツをつくりはじめる人達へ-

最近は逃げBarをつくったせいで逃げるのに忙しないのですが、 Silent it #サイレントフェス 今月10日で創業6周年を迎えました🎉    大したリソースも持ってないし、…