はじめましてこんにちは

はじめての投稿なので、自己紹介をしてみようと思います。
私の名前は姫野 かんなです。
大分県別府市出身。
1994年4月生まれの、なんと翔平(大谷翔平)と同級生。翔平呼ばわりは同級生ってことで許してよね。
ここでワンフレーズ、頭をよぎるのが「結ばれてるのショウヘイオオタニ〜」というフレーズ。
私こう見えて、どう見えて?ヒップホップが好きで、ジャパニーズヒップホップ大好き。

現在30歳になり、三十路の素晴らしさを感じているし、三十路じゃないよthirtyだよって言ってる。
そんな私は生粋のせっかちさんで、1ヶ月も早く母の腹から出て来ました。
日々の生活で感じるせっかち具合は、ICタッチで開ける職場の扉はタッチする前に開けようとしちゃうから、何度も「ガチャンガチャン」としちゃうとかね。
エレベーターの閉めるボタン連打とか、まだまだあるけど、せっかちなのにマイペースで厄介極まりないタイプの一人です。

昔から好奇心旺盛で、やりたいと感じたことはなんでもやってみないと気が済まない性格。
それゆえに幼い頃、テレビでみたバラ湯に入ってみたくてたまらず、祖父と秋だったので、枯れ葉を袋いっぱいに拾い、自宅のお風呂に浮かべて入ったことがある。
そりゃもちろん母から怒られた。祖父がね。
今考えると震える、あの枯れ葉にどれだけのゴミや虫や…。無知で無邪気とは恐ろしいものです。

それから両親からは「鉄砲玉」「でべそ」と言われるくらいに、ずっとそこにとどまれずあちこち行ってしまう。これまた好奇心から。
20歳そこらで、実家を出たい!となり、何も言わずにあれよあれよと一人暮らしの家を決め、母に「ここが私の家だから」と驚かせたり。
家は1年も同じ場所に住めずに、ころころ転居してみたり。飽き性なところもあり。
※鉄砲玉とは、一度出ると帰ってこない鉄砲玉のようだという意味らしいです。
 でべそとは、外に出るのが好きな人のことを言うそうで、各地域での方言としていろんな言い方があるそうです。


こんな私ですが、人生楽しく生きている。
いや、こんな私だから人生楽しいのかもしれない。
生粋の前向きポジティブモンスターの私にも、心が死んじゃいそうになったことがある。
ここでは、私のこれまでのことやこれから、もちろん今現在のことを記録として残していこうと思う。

私の将来の夢は毎日描き続けている日記帳を元に、いつか自分の本を出すことです。
その夢が叶うまで、ここにたくさんの私の思い出、活字を残していこうと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?