ユニセフ

SDGsの取り組み!受けた恩は送ろう!!

SDGs の取り組みとして 1.貧困をなくそう! がある。

途上国では、5人に1人は極度の貧困状態にあると言われている。
紛争の影響を受けやすく、国家基盤の乏しい国は特に貧困率が高いともいわる。
全世界では4人に1人の子供が本来の成長を遂げておらず、低身長、低体重にあると言える。
母親にとって、子供成長できない状況ほど心が痛くなる瞬間はない。

日本は本当に恵まれた国にあり、食べ物も豊富で栄養も

もっとみる
スキありがとうございます♪よろしければ、フォローもお願いします❤️
1

IKのチャリティーのご報告です、皆様ありがとうござます。

IKでは、収益の一部を寄付に送らせて頂いております。

2020年は、すべてのお客様へ

一年間ありがとうございました。皆様から預けて頂いた寄付金はちゃんと届いたそうです(^^)

そのほかチャリティー活動の内容はブログの一番下に書いてあります。詳しくは是非IK公式ホームページまでご覧ください🔽

「国連UNHCR協会」様

「Unicef」様

先日は、お子さんが31cmのバッサリカットのヘア

もっとみる
え?嬉しい!ありがとうございます(^^)
9

実験的食生活

ペスカタリアン的食生活

宇野に生活し始めてから食生活が少し変わった。
というか、意識的に変えてみた。

実はこちらに来てから実験的にペスカタリアン(詳細説明リンク)的な生活をしている。
僕もやり始めてから知った言葉なのだが、簡単に言うとペスカタリアンというのは魚肉以外の食肉をしない人のことだ。

つまり食べ物は魚、野菜、フルーツということになる。
鶏肉、豚肉、牛肉は食べない。

近年ベジタリアン

もっとみる
このスキが励みになります!
5

思考回路の可視化

子供がいないんだから、せめて世界中にいる、 助けの必要な子供に支援が出来ないかと情報収集。

でもそのうち

「いやいや、まずは国内でしょ」
と思い直し、国内の育英会などを調べる。

つぎに

「あれ?待てよ?」

「子供の支援はこんなに沢山あるのに、
過疎地の御年寄や障害者の支援はほとんど無いじゃん。」

と、気づいてしまう。

なんだかモヤモヤする。

そして、頭の中でいろんなことを考えた結果

もっとみる
嬉しい!🤗✨
2

脱新型コロナ社会を目指して正午の祈り

12月11日、脱新型コロナ社会を目指して、正午の祈りinカトリック芦屋・甲子園教会⛪️
ユニセフ創立記念日、わずかですが毎月献金させていただいています。世界中の子供たちが感染から守られ、食糧や教育、生活環境が整いますように、祈ります。

大食い、早食いなら、オイラにお任せ!聴き流し雑学ストマック12月11日号

週4回(日・月・水・金曜)更新継続中✨
⭐️本日のラインナップ
⭐️書籍朗読
キャリー・マリス著
『マリス博士の奇想天外な人生』
1️⃣胃腸の日
2️⃣ユニセフが創立
3️⃣百円硬貨が発行

スキありがとうございます☆

世界一「子どもが幸福な国」から学ぶ

column vol.141

日本が「子どもの精神的幸福度ワースト2」になったことで有名になったUNICEFの調査ですが、子どもが最も幸せな国に輝いたのが「オランダ」です。

2013年に行われた前回調査に続き、連続で1位。先日、農業分野で同国を取り上げましたが、ワークライフバランス最先端国にも選ばれたりなど、兎角注目されています。

〈AMP / 2020年11月30日〉

子どもが幸福な理由

もっとみる
スキありがとうございます。今後もぜひご覧いただけると嬉しいです!
109

「世界中の恵まれない子供達や弱者を助けよう」と唱える者の視野の狭さ

「恵まれない子供達」「弱者」って何のことを言ってるんですかね?

ホームレスや生活保護受けれない人は視界に入ってないのに。

「行き場を失った少女達」を助ける支援や援助、組織、サービスは数多くある。宣伝で使われる子供は至って少女ばかりであるのも納得できる。

「行き場を失った少年達」を支える支援や組織は、ほぼ皆無に等しい。

武装組織に洗脳されて少年兵として死んでいくものに同情や支援がないのが現実

もっとみる
(*´ω`*)ありがとうございます♪ 元気沸いた~♪
2

デジタル分断がもたらす教育格差

PRディレクターのさやです。

今日はコロナ渦における教育格差について考えます。

新型コロナウイルスにより私たちの日常生活は大きく様変わりしましたが,教育環境もオンライン学習という新しい方法が主流になりました。今は対面授業に切り替わっている学校・国もあれば,まだオンラインが続いている環境もたくさんあります。しかし,オンラインに切り替わったからと言って,本当にオンラインの授業を受けられている子ども

もっとみる
さやです!引き続きいい記事が書けるように頑張ります!
6

SaturdayMorningPark_第48回_2020年11月28日放送分

今週のサタモパメニューは『子供の幸福度』です。

日本の子供たちの幸福度は世界から見て、上位?中位?下位?どこら辺だと思いますか?
ビリーさんと幸福について考えてみました。

放送は、ホームページから聴いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
https://www.fm-gig.net

土曜日09:30〜fmGIGのAチャンネルで聴くことができます。
同日21:30〜fmGIGのBチャンネルで再放送

もっとみる
「スキ」を有り難うございます。今後とも宜しくおねがいします♪
13