#91 [北海道/絶景フォトウェディング] 2020/09/24 - vol.1

”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。

以前、[世界の憧れ 北海道]というテーマで、北海道の素晴らしさを書かせて頂きましたが、やっぱりその北海道の絶景でフォトウエディングもこれまた最高です。

それもあり新シリーズとして

『北海道/絶景フォトウエディング』

と題して、北海道各地の絶景スポットで、フォトウエディング(ウェディングのロケーション撮影)した方々の写真を紹介さ

もっとみる
あなたからのフォロー、絶対に後悔させません!!
16

ワーケーションで訪れたい!札幌の観光スポット5選

みなさまこんにちは!ジュリアです。私は8月の後半から北海道でワーケーションをしていました。

札幌とっても過ごしやすいです!詳しくは音声で話しているので、よかったらこちらを聴きながら読みすすめてくださいませ。

以下はワーケーションで札幌を訪れたら絶対に行きたい観光地を5つです!

1.サッポロビール園

試飲ができるスターホールでは、開拓使麦酒(350円)を頂きました!煉瓦造りで温かみのあるとて

もっとみる
フォローしてくれたら嬉しいにゃん♡(ギリシャ)
6

暇つぶし散歩「 モエレ沼公園」No.112

『空間の通訳者』のたかはしです。
使用レンズ:LEICA SUMMILUX-M f1.4/35mm ASPH.

イサム・ノグチさんの
モエレ沼公園です。

【気づきポイント】
気持ち良く爽やかな気分になります。

イサム・ノグチさんの遺作であり
死後の2005年に完成しました。

広大な敷地にいろいろな施設があり
ぶらぶらと歩き回りました。

テトラマウンドより
モエレ山を眺めて
登ったりしまし

もっとみる
ありがとう(^^)
6

吉田孝行作品『アルテの夏』『モエレの春』の2作品がエストニアのパルヌ国際映画祭に選出され現地で上映されます!

拙作『アルテの夏』『モエレの春』の2作品が、10/17(土)〜10/25(日)にエストニアのパルヌで開催されるパルヌ国際映画祭に選出され、現地で上映されます。同映画祭での拙作の上映は、2017年に『ぽんぽこマウンテン』、2018年に『タッチストーン』が上映されて以来、今回で3回目となります。同映画祭は、エストニアのリゾート地パルヌで毎年7月に開催されていますが、今年はコロナの影響で日程を3か月間延

もっとみる

#38 今年こそ見たい「モエレ沼芸術花火」

”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。

今日、たまたま、僕が尊敬する吉本興業所属のお笑いコンビ「アップダウン」のお二人が、先日8月23日、北海道札幌市で行われた、全国初のドライブイン花火で、司会をした時の様子などをFacebookで投稿しておりました。

アップダウンのお二人については、また後日、別のnote記事で詳しくお伝えしますね。

この投稿を見てホッとしたんですが

もっとみる
あなたからのフォロー、絶対に後悔させません!!
19

モエレ沼公園

今年は短い夏休み。

いつものように映画館やスケート場には行けないけれど、

札幌にはディスタンスを保てる大きな公園が無数に存在するのです。

なかでも一際大きいモエレ沼公園に、貸切バスで行ってきました。

名物モエレ山登山。

誰が言い出したのか、下りは敷物で滑り降りようとする子ども達。

面白いこと考えるな~。

結局、シートは全く滑らず、走って下山。

見たことのない遊具にテンションが上がる

もっとみる

モエレ沼芸術花火2020

アキオカマサコ

00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(14:01)はマガジン購入すると視聴できます。

本でも映画でもないですが…笑
2014年からテーマソング、ナレーションを担当させて頂いているモエレ沼芸術花火のお話。色々内緒話。

せんきゅー!!
3

吉田孝行作品『モエレの春』が、8/21(金)〜8/23(日)に開催される映像祭「VIDEO PARTY 2020」で上映されます!

毎年京都のルーメンギャラリーで開催されている映像祭「VIDEO PARTY」が、今年も8月21日(金)〜8月23日(日)に開催されます。今年はオンラインによる開催となります。拙作『モエレの春』は、8月21日(金)20時00分開始のプログラム2で上映されます。上映後にZoomにてトークも行います。どうぞよろしくお願い致します。
http://lumen-gallery.com/vp/index.ht

もっとみる

何度来ても、イイものはイイ
ワタシにとって札幌の聖地はココ

三河屋幾朗が「スキ!」なんて、なんとも奇特な方!愛してます。
5