見出し画像

モエレ山爆走そり大会

2月4日から札幌雪まつりが始まった。
東区にあるモエレ沼公園に山がある。
ちゃんとした山だ。
冬は、そり遊びの子供達で一杯になる。
そこで毎年恒例の爆走そり大会が行われる。
手作りのダンボール製のそりでその山を爆走する。
もちろん工夫を凝らし、コスプレもある。
距離は120m、斜度も結構ある。
今年の優勝者は11秒台だ。
募集組数80のところ今年は100もエントリーした。
本校の職員も参加したのである。
ちょうど若手の女の先生が2月4日がバースデーだったので
お誕生日ケーキのそりで5人の職員が爆走した。
なんと14秒台でゴールイン。
順位は23位だったが、見事審査員特別賞がもらえた!
朝早くから応援に行った私は、商品の一部のビールを1本もらったので
家で祝杯をあげたのだった。
楽しい日曜日のひと時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?