見出し画像

シャニマス妄想ロケinモエレ沼公園

どうもこんにちは
もりもりと申します

今回はシャニマス妄想ロケに行ってきましたので、それについて書いていこうと思います。
記念すべき第一回目は「北海道札幌市モエレ沼公園」に行ってきました。

公園内にあるモエレ山


シャニマス妄想ロケとは

もしかしたら』シャニマス妄想ロケがなにか分からない人がいるかもしれませんので少し説明をさせて頂きます
アイドルが観光地やふとした場所に居るということを想像したことは
当然ありますよね?
この企画はそういったアイドルを探しに行くという企画です。
探さなくてもアイドルが勝手に出てくるんですけどね


妄想ロケ モエレ沼公園編


入口

今回のロケは西側駐車場の方から入っていきました
西側入口、最寄りのバス停から10分程度かかります
そして、入ってすぐのところにあったのはこのベンチ

皆さん、もう『見えてきてますよね?』
そうです。
少しの休憩でここに座って灯織が持ってきた冷えたスポドリを飲むイルミネ、いますよね?
ちょこ先輩が座ってチョコを食べている姿、見えますよね?
ノクチルはベンチに座らず、歩きながらポカリを飲んでいましたね

こんなに楽しんでますが、まだ駐車場にすら到達していません。
そうです。このシャニマス妄想ロケ、こういう企画です。ウキウキですし、無限に楽しめます。

では少し進んでレンタルサイクルの場所に辿り着きました。
このモエレ沼公園、広すぎて自転車前提になってるので自転車をレンタルします。

自転車管理番号は270番までありました

浮かび上がりませんか?サドルの高さの調整をしてる放クラの姿が
いましたよね?ヘルメットが似合うめぐるが
秋空でしたね?ヘルメットを着けた恋鐘は

ちょっと話がそれるんですけど、集団で自転車に乗る時、先頭がリーダー1番後ろが副リーダーみたいなところがあるじゃないですか?
放クラは前から

果穂⇒智代子⇒夏葉⇒凛世⇒樹里

こうだと思うんですよ。皆さんも各ユニットで想像して妄想を語りましょう

この高いテンションのまま、いよいよ駐車場を出て公園の内部に入っていきます

嘘です
駐車場との境目である橋を渡る前に立ち止まってしまいました
だってよ、明らかに変なものがあるんだもん
あさひが目を輝かせて突っ走ってったよ
夏葉のテンションも爆上がりだよ

そんなことを考えながら今度こそ内部に侵入していきます


ガラスのピラミッド

内部に入ってまず一つ目の建造物、普通に映えます

イルミネの三人がこの前で写真撮影をしていました。まぶしすぎて、撮りましょうか?って声をかけられませんでした…

そしてこの建物中に入れるんです。
外から見ている時はイルミネしか見つけられなかったのですが中に入るとあら不思議

途端にアンティーカの皆さんが居ました。
窓際に寄りかかっている姿美しすぎませんか?


3階から撮った写真です
2階と中二階に何か飛び出した場所がありますね?そして端は当然1階。
3つ????
ストレイが距離感覚がバグった写真を取る!!?
×トリック/○___のリベンジを成功させてご満悦の冬優子がそこにはいました

上から撮ったらストレイが居ましたが、下から撮ったらどうなるんだろ~!!
ってことで下から撮りました

普通にかっこよくね?

はい。まず私の頭にかんだのはノクチルが撮影役1人、撮られる側3人これをローテーションして4枚の写真を取っている図です
撮影する人によって大きくポーズを変えるノクチル見たくないですか?私は見たいです。何が何でも見たいです。まあ見てきたんですけど
他にも1階の壁部分に寄りかかる摩美々かっこよすぎて惚れました
ここは魔のポイントです。全員ここにいました。目撃情報書きすぎると次に進めないので泣く泣く割愛します。


ガラスのピラミッドを出てすぐのところには木々が植えられてます

放クラ出現率高すぎん??
絶対鬼ごっこしてるじゃん
はしゃいでる声を聴きながら右側の土手で昼寝してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

ようやくピラミッド脱出です。やっぱりピラミッドには謎の力があるんですね、ここを出発できたのはモエレ沼公園に到着してから1時間が経った頃でした。


サクラの森

サクラの森は桜の木々に囲まれたところに遊具が設置されているという場所です。
さて入口は

おい待てって
なんかコミュで出てきそうじゃん!!
と思ったら樹里STEPで出てるって教えてもらって見に行ったけどまんまだったわ、もしかして参考にしてた?
それ置いといたとしても白ワンピ凛世が歩いてて、見惚れちゃってました

さっそく中の遊具エリアに入っていきます

アンティーカさん!!???
絶対寄りかかってユニットで写真撮ってるじゃん
なんで遊具でこんなにかっこいいんですか??

遊具使ってかっこいいことしてる人たちがいると思ったら今度はこれだよ

果穂、丸いとこから顔出してかわいいねぇ
その無邪気な笑みをもっとおじさんに見せてごらん?
果穂が飛び出してる1つ後ろの壁から凛世がひょっこりしてるね、かわいさで殺す気か??

正面から見てたらどこから飛び出てくるか分からなくてドキドキしながらかわいさが味わえるねぇ

は?
どうやって出ていこうとしてるとか上から覗き見ていいんですか????????
タイミング見計らってひょこひょこしてるのかわいいねぇ
どこにいる?って探してる智代子に教えてあげたいけどキョロキョロしてるのかわいいねぇ
ニヤニヤが止まらないねぇ

キモくなったんで次行きます


シーソーが4つ!!???
ノクチルの皆さんが端に立っていらっしゃるじゃないですか
決めポーズしててほしいね
決めポーズしたけどバランス崩しちゃった小糸ちゃんかわいいね、、怪我しないようにしてね


テトラマウンド


カードイラストであった?
というかこの公園トライアングルが多すぎんだよ!!!
イルミネがたくさんいるんだけど…!!!???

と思ってたらこれだよ

アルスト3人でここで寝っ転がってるやん
イルミネもやってるし

50メートル離れるんで俺も寝っ転がっちゃだめですか?
ちょうどいいイメージ画像

スローリー・メモリー

とかやってたらちょうどいいとこに1羽の烏が

そう、一番上にいるんですよ
そんでもって空を見上げてるんですよ
周りに烏はおらず、たった一羽で
…ルカ?
If I_wings?????

陸上競技場(受付)

あまりにも背景

ここで会話してるアイドルいたもん!!見たもん!!嘘じゃないもん!!

ミュージックシェル

ミュージックシェルはコンサートなどの舞台です。
あれ?もしかしてだけどここでライブできる???
俺はイルミネにやってほしいなぁ
距離感が近すぎるイルミネのライブなんて浴びたら再起不能になっちゃうよ
見やすいようにってことで、最前に送り出された小学生にめぐるがファンサしてその小学生の性癖が歪むところが見えてたんですけど皆さんはどうですか?

ミュージックシェルに近付きました
コミュが生まれました

控室です
一枚目の写真の真ん中の空洞の左側のとこです

お客さんがいるとこ見やすいね
控室からこっそり顔出してどれくらいいるとか見えるね
ほらめぐる、ちょこ、甘奈、小糸、ルビー、MEMちょ頭出し過ぎるとお客さんにバレちゃうよ
え?頭だけで誰か当てるためのファンサ?ありがとうございます!!!!!う~ん角が見えたからMEMちょだ!!!
めぐるがMEMちょの角をつけてる!!???ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますあr

モエレビーチ

午後の衣装着た透と一緒に歩きてぇぇ
いや、一緒に歩くのはおこがましいから歩いてる姿遠くから眺めてたいわ
それはそうと果穂とちょこ先が水掛け合って遊んでました

野外ステージ

野外ステージって言ってるけど野外ステージの観客席的な所を登っていく通路です
このゆるやかな上り坂を、ポカリ片手に歩くノクチルさんがいました
なんでポカリがこんなに似合うの?憧れたので箱買いします

海の噴水


時間によってプログラムがある噴水です
私が行った時間だとプログラムの間と間だったため噴水が噴水してるところは見れなかったのですが、ストレイライトの皆さんが居らっしゃいました。

普通にかっこいい

水が打ちあがってないのにかっこいいね
これを見たあさひが身を乗り出してそれを抑えてる愛依ちゃんと冬優子ちゃんがいましたね
次はプログラムが行われてるときに行ってアイドルの皆さんを見かけたいなと

アクアプラザ&カナール

奇跡です
ロケ企画中に柴犬を散歩させている方がいらっしゃいました
マメ丸様もこの地に来て下さりました
ここでも水浴びができるので果穂とマメ丸が遊んでる姿が見れるんですよ
こんなに嬉しいことはないです。寿命が100年延びました。

モエレ山

1本道の階段。242段あります。一段の高さはモンエナ1本分

見えますよね?
樹里と夏葉が競争に備えてアップしているところが
両者がそれぞれ智代子と凛世にジャージの上を渡しました
果穂は頂上でスタートの合図と勝者の判定の準備をしています
さあさあ注目の一戦どちらが勝つのでしょうか

私もこの坂を全力疾走した結果90秒かかりました。息切れでしばらく喋れなかったです

テニスコート

1つのブロックに5面×3ブロックあるので15試合同時進行ができます
当然近くに行って見ることもできますが、283プロダクション、テニス最強トーナメントともなれば観客は大量にいて当然見にくいです
モエレ山の頂上から見れば全コートを同時に見れますね
これでみんなの事を同時に応援できる!!!
さて皆さんは283プロダクション、テニス最強トーナメント優勝者は誰だと思いますか?
難しいですが私はいろんな部活の助っ人に行ってるという経験からめぐるが優勝するんじゃないかなと考えます。
トーナメント表から考えたいので興味ある人はDM下さい。

テニスウェア着たアイドルを見たいので実装誰か描いてして下さい


最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今回、モエレ沼公園という札幌市民しか聞き覚えのないであろう場所でやらせて頂いたのには理由があります。
それは各地域でロケを実行してくださる方がいれば行ったことのない土地に行った気分になれる。しかもアイドルを見つけながらという最高の時間を味わえます。その第一陣になれたらなとの気持ちでモエレ沼公園にロケに行かせて頂きました。
ですので、ちょっとでも興味を持ったそこのあなた!!
妄想ロケをやりませんか?そしてnoteを書きませんか?

noteを書かなかったとしても日常生活の中でアイドルを探しながら生きていくという事で充実した人生を送ることができます
私は皆さんのロケ企画を心の底からお待ちしておりますよ


powered by shinylabo (シャニマス研究・創作支援サーバー)

後半として近いうちに『妄想ロケ さとらんど編』でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?