シャニマス

【World End:Breakdown】和泉愛依は諦めない

シャニマス2周年、楽しんでますか?オレはエイプリルフールの学園ホラーストーリーでガチ怯えして夜あまり寝付けませんでした……。

いや、それはひとまず置いとこう。今日は現在開催中のストーリーイベント『WorldEnd:BreakDown』の話がしたいんだ。

ストレイライトはシャニマス1周年の時に追加された。つまりは今年でストレイライトの実装1周年。この記念すべきタイミングに今回のストーリーイベント

もっとみる
グラシアス!つまりありがとう!
1

八巻アンナのまき、やっつです!採用メール①

概要

声優の八巻アンナさんの番組にメールを送り始めて、採用されるようになったので、その振り返りです。
内容としてはメール投稿初心者の日記のようなものです。
メール採用のコツやテクニックが書いてあるわけではないのであしからず。

第7回までの投稿数と採用数

今回振り返りをする第7回までに投稿した回は計3回、採用された回は計2回、総投稿数は6通でした。
以下は採用されたメールの振り返りです。

2

もっとみる

アイドルマスター  シャイニーカラーズ 雑記1

初めまして、宜しくお願いします。

noteは面白良作怪文書が読めると聞いて登録したはいいけど書いたりしてなかったので試し書き

主にシャニマスに関して感じたことなどをつらつらと自分用の振り返り用も兼ねてやっていきたい

アイマスに関してはなんやかんやで10年、秋葉で筐体に呼ばれ雪歩をプロデュースして、ランクはDとかで2回目もそんなで金がいくらあっても足りねえってなって一旦ヤメ、箱の無印を買って遊

もっとみる

シャニマスについて書くよ

Steinです。

noteを始めてみました。気まぐれのようなものですが、長く続けられたら幸いです。

まず軽く自己紹介をしようと思います。アイマス歴は5年程でシンデレラガールズのアニメ、デレステ、ミリシタ、そしてシャニマスという順でシリーズに触れてきました。現在、特に精力的にプレイしているのがシャニマス――『アイドルマスターシャイニーカラーズ』です。僕のnoteでは、主にシャニマスについて語って

もっとみる

シャニマスの話『実装前の「noctchill(ノクチル)」の印象』

タイトルが全てで、この記事では『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の話をします。

シャニマスも4月24日に2周年を迎えることとなり、昨年と同様に新アイドルユニット「ノクチル」が追加されることとなった。

実装前の今は、キャラクターのプロフィールとPV、ちょっとしたコミュ(お話)、Twitterの4コマというわずかな情報であーだのこーだの考え、期待をふくらませるほかない。

本日(というか昨日

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
6

シャニマス Secret×Rose 個人的考察

今回のシャニマスエイプリルフールコミュを個人的解釈で読み解いてみましたのでここにまとめます。ネタバレがガッツリありますので、すべてのルートを回収された方向けです。

また筆者はこのように怪文書を書くの初めてになりますので、読みづらい点も多々あると思いますがお付き合いよろしくお願いいたします。

各√について

Secret×Roseのタイトル画面にあるアーカイブを押してもらうと出てきますが今回の大

もっとみる

浅倉透をゆっくり思い出す

シャニマスに再び新アイドルが登場すると発表されて久しいが、ついに今日(4/3)の12時から段階的にプロデュースアイドルが解放されるとのことだ。

知らないアイドルを予想する滅多にない機会なので、登場以前に一度考えてみたいと思っていたのだが、先延ばしを重ねているうち、いきなり登場が宣告されてしまった。そうは言っても、ストレイライトの時と異なり、かろうじて時間の猶予もあるということで、此れ幸いと、急遽

もっとみる
励みになります
3

4月2日(木)

・朝起きれたー。良かった。

・その頑張りを日中寝て潰すという、、、。

・Amazonで昨日注文した折り畳み傘が届いてた。コロナ対策なのか、玄関の前に置いてあった。

今度こそ壊れないでくれ、、、!!
久の物!!!

・コトダマンのトキメキ(魔級)、倒せなくてイライラしてたんだけど、これ↓で安定したっぽい

・2周年なのかコトダマン、イベント多過ぎて、全く石足りなくないですか。なかなか良いの

もっとみる

4/2 甜花ちゃんじゃないけど多分甜花ちゃん

どうも。疲れが全然取れないmakedogです。過労ってやつですかね、それとも老化でしょうか。

そんなことはさておき、昨日はエイプリルフールでしたよね。企業も個人も皆が皆ウソを付くというとんでもないイベントですが、それでも楽しいのは皆がちゃんと楽しい嘘を付いてくれているからですね。

そんな楽しい嘘の中で、ひときわ楽しい嘘があったのをご存知でしょうか。そう、アイドルマスターシャイニーカラーズのエイ

もっとみる

隣り合うライバルへ、最高の友達へー。『WorldEnd:BreakDown』

ドーモ、伝書鳩Pだ。

 まさか、二日連続でストレイライトに狂わされると思っていなかった。エイプリルフールコミュも良かったですよね。愛依とあさひ、いつもとは違った声色のジュリエット、心底驚いたし聞き入ってしまった。あさひコミュは、あさひとプロデューサーの関係性に救われ、あさひの背中を追うことしかできないプロデューサーがコミュの主題になるという大胆さに打ち震えた。シャニマスくん、自由度がハンパなく広

もっとみる
Спасибо
14