ドリンカレー、メディア掲載のお知らせ

2018年10月に発売開始してから
1年と数ヶ月、ドリンカレー を
一人でも多くの方に知っていただきたく
また、味わっていただきたく
“じわりじわり”を合言葉に
もろもろ(細々とではありますが)
活動しております。

ありがたいことに
ネットニュースや雑誌、ラジオなど
メディアにも取り上げていただいておりまして
この度、現在発売中(1月20日発売)の
マガジンハウス「クウネル」に
掲載いただきまし

もっとみる

ベニヤとコーヒーと業界人の話

「オシャレ業界人」になりたかったので、かなり頑張ってきた。

・マガジンハウス全般…「あえて」の純喫茶や町中華、外国で修行を積んだ店主のコーヒー、文京区の隠れ家カフェ、アクセス悪いけどチーズケーキが絶品なんだよ

・映画…タランティーノ?結局映画オタクだから好きな映画リストはつかえるよね(笑)フランス映画は”ゴダール”以前の”系譜”も。岩波アップリンク写美にラピュタ、1日だけの監督来日トー

もっとみる

一昨日の夜、この雑誌を買うのに家から徒歩30分の場所にある書店へ行った。近所の書店には無かったから。ネットで頼んだとしても届くのにしばし時間がかかる。送料も加算される。書店で注文すればかなり時間がかかる。夜道を歩きながら読み物に飢えていた時代の人たちに想いを寄せた2019年晩夏。

感謝の気持ちでいっぱいでございます✨
8

今月号のアンドプレミアムは住まい特集。今年、13年ぶりの引っ越しをした私は興味津々。色んな人の住まいヒストリーが面白い。気づけば私も今までの生涯で7回の引っ越しを経験した。海民の筏は漂泊の末にどこへたどり着くのやら。私もそのうち住まいヒストリーをnoteに書いてみよう。

感謝の気持ちでいっぱいでございます✨
9

「ハッピーセット」勉強法🌸+【書評39】「1日30分」を続けなさい!

🌸「ハッピーセット」勉強法🌸

[著書名] 「1日30分」を続けなさい!
[著者名] 古市幸雄
[出版社] マガジンハウス

◆チェックポイント◆
1⃣人生は勉強したものが勝つ
2⃣身銭を切って、はじめて成長する
3⃣成果を出すには勉強時間が圧倒的に大切

https://kuroma-akuto.com/?p=715

あなたの人生が幸せで溢れますように
15

『おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2』 村上春樹

読んだことのあるエッセイが入っていた。大学生の頃、ananに連載されていたらしいから、何かの特集で買ったときに読んだんだろう。そんな再会もあるんだな。発行は2011年。

村上春樹のエッセイを積極的に読んだことがなかったが、Twitterで「村上春樹のつぶやき」というエッセイの一文を紹介するようなbotをフォローしていて、読んでみたいと思ったのだ。軽快だし、着眼点が私とは違って面白い。ギリシアとか

もっとみる
ありがとうございます❤
4

6/17 BRUTUSお前も・・・

BRUTUS.jp、お前は違ったよ。
結論から言うと、個人的には素晴らしいサービスです。これまで保管してたバックナンバーが要らなくなるくらい。

そもそもな話になりますが、
電通発表の「2018年 日本の広告費」によれば、

インターネット広告費は、1兆7,589億円(前年比116.5%)、5年連続の二桁成長となり、地上波テレビ広告費1兆7,848億円に迫る。

一方で雑誌広告は1,841億円

もっとみる
あなたのそのワンクリックが私に自信を与えてくれます!
2

「死ぬこと以外かすり傷」著:箕輪厚介

オンラインサロンやトゥクトゥクで話題になっている箕輪さんの本です。

発売されて流行っていたのはなんとなく知っていたのですが、その頃ツイッターやWebで情報収拾をするということを今ほどやっていなかったので、読まないままになっていました。

箕輪さんのぶっ飛び具合はとても好きで、いつも楽しませてもらっています。この本は箕輪さんの人となりがわかる本になっています。
この本を読めば、彼がどうしてあんなに

もっとみる
Likeありがとうございます!あなたのために面白い文章を書き続けます!
26

旧クウネルを想う・・・

旧クウネルのこと

ある金曜に仕事を終えて書店へ
音楽の仕事をしている私はとあるホールでの仕事の時は必ず同じビルにある書店へ立ち寄り、好きな雑誌や文具を選ぶ。
無駄遣いなのかもしれないけど、ストレス解消でもある。
やめられない。

ちらりと横目で今のクウネルを見る。
このときはデザイナーの島田順子さんが表紙。
というと、やっぱりパリ特集かな。と思いながら通り過ぎた。
私にはパリは今は必要なくて、雑

もっとみる
ありがとうございます♡
2