ポーの一族

ちょっと前に描いた絵を載せます。

ごめんなさい。勝手にUPしてるんですがここからは有料です。お金を出してまで見たい人はいないだろうしちょっとバリアをします。

もっとみる
ありがとうございます。
3

《千葉雄大、『ポーの一族』で美少年アラン役 小池修一郎から「スーパーボーイだね」と絶賛。》
これはまた懐かしい!💖。
さて、どんな舞台になるのやら(~o~)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/aab24d9e81a105c2f1cdc363a1a936c3c0ec0ec0

感謝!感謝!!

きみ達は、どこからやって来たのか…

「ポーの一族」 
〜時を超え、永遠に旅する〜

あの世界観を再び見る事ができる。

宝塚歌劇団在団中に演じた役を再び、明日海りおさんが演じられる。
私が明日海りおさんを知ったのは退団後のこと。
ミュージカルの「エリザベート」を映像で拝見して、
彼女の持つ魅力に、一気に引き込まれてしまいました。

他のお芝居も気になり、過去の出演されていた演目を調べ映像を拝見。

私なりに感じた彼女の魅力は、
「歌

もっとみる
読んで頂き、ありがとうございます😊
1

時を重ねて

おはようございます。東京は、曇り。いよいよ半袖から切り替わる日が近付いてきました。秋冬服買いたいなぁ。

そんな今朝、少し、ふぁーってなったニュースを見ました。

ポーの一族、千葉雄大、アラン役。わぁお!

この漫画を読んだのがほぼ10年前とかだから、正直この作者の他の漫画(あ、トーマの心臓!!)と内容被ってるかもしれないけど、ざっくりとは吸血鬼とかで、歳取らない感じのだったような。。

ポーとト

もっとみる
スキを隙間無いくらい欲しい…ありがとうございます!
2

「王妃マルゴ」

「ポーの一族」に心奪われてふわふわした日常を送っていたら、Twitterのトレンドに「ポーの一族」が入っているのに気づいた。

沼にハマりすぎて幻覚が見え出したかと思ったら、明日海りお様がまたエドガーをやるとのこと…!

私今ちょうど、宝塚版「ポーの一族」の到着を待っているところですよ。

タイミング良すぎん…⁈もう運命だわ…これ…

絶対見に行きたいけどチケット取れる気がせん。

とりあえず、B

もっとみる

『ポーの一族』舞台のニュースをみてU-NEXTに課金してしまった懺悔

中学校3年生から大学1回生まで、タカラヅカオタクだった。高校へはろくに行かず、名古屋の河合塾かタカラヅカ観劇を優先。成績悪くないのに卒業単位がいくつか足りない……という事態になる程度に、青春時代はタカラヅカに通っていたし、初めてのバイトはファミリーランド(夏季限定)だったし。
まあ、バイトでリア充となり、離れていったわけだけども。(バイト先での失恋もあり)

元宝塚トップの明日海りお様が、トップ時

もっとみる
いいひとだ!
5

「ポーの一族」に取り憑かれた。

これです。

私が読書感想文的なものを書きたくなった原因。

もう言わずもがなな名作ですよね。

存在は知ってた。でもなんとなーく読む機会がなくて。

「ベルサイユのばら」とか「はいからさんが通る」とか、そうゆう時代の名作なんだろうなぁぐらいの認識しかなくて、あらすじすら全然知らなかった。

でも、なんの予備知識もなく読んでよかったなと思う。

ベルばらもはいからさんもずっと昔に読んでいて、そのと

もっとみる

#私を構成する5つのマンガ

Twitterでもやってみたけど、少し時間を空けてnoteでも。

①『ベルサイユのばら』
私が物心ついて初めて読んだ少女漫画です。アントワネット様の気高さも、フェルゼンの貴公子っぷりも、オスカル様の尊さも全て私にダウンロードされてしまいました。流れに乗れない人にイラっとしたときは「歴史の歯車に逆らうものは滅びるということが理解できなかったアントワネットになりたいというわけなの?!」と心の中でひっ

もっとみる
ありがとうございます😊
10

宝塚の『ポーの一族』

N緒ちゃんが「私の好きな娘役さんがメリーベルをやるの!」というのでチケットを用意してくれたので観に行ったのがその昔、東京宝塚劇場『ポーの一族』。

そしてまた、スカイステージで改めて見てしまいました『ポーの一族』です。

宝塚はコミックの舞台化は苦手ではないはずですが(天下のベルばらあるし)、実はコミックよりも古典小説の舞台化の方が相性がいいのではと思っています。宝塚にはどーんと重いのをばーんとや

もっとみる
ありがとうございます😊
3