みやゆう

美しいもの、面白いもの、おいしいものが好きです。古川雄輝ファンです。美術/ドラマ/ラーメン/鉄道/旅行/建築/料理 和歌のこともご紹介したいと思っています。お役に立てば幸いです。
    • 初心者のアート鑑賞

      • 9本
      • ¥980

      美術展情報やアート作品情報などをお伝えしてまいります。

ドラマ「おいハンサム!」「東京、愛だの、恋だの」見て、不倫はやっぱり良くないって思ったよ

イケメン彼氏が出てくる「おいハンサム!」 この男は妻がいる不倫男のくせに、歯ブラシを一緒に並べるのを嫌がるし、体調悪いから家に帰るって帰っちゃうし、嫌な男だよね…

3日前

ドラマ「SUPERRICH」はそうきたか~の嵐でした

幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く完全オリジナルドラマを視聴しました。赤楚…

13日前

「スープの国のお姫様」は料理の世界の「ビブリア古書堂の事件手帖」かも

樋口直哉の謎解き×料理の蘊蓄で二度おいしい食ミステリー「スープの国のお姫様」を読みました。主人公と謎の美少女の関係性、地域性、2人で事件を解決するところなどがビ…

2週間前

ドラマ「東京、愛だの、恋だの」よく出来てます。

大都会・東京で生きる女性たちのリアルな“いま”を描くParaviオリジナルドラマ「東京、愛だの、恋だの」が期間限定でTVerで無料配信されているので視聴しました! (1話…

3週間前

古川雄輝写真集「果実」バスタブ大喜利に混ざりたくて考えてみた!

古川雄輝くんの4年振りの写真集「果実」の中に、ブラックスーツ姿でバスタブに入っている作品があります。 濡れて透け加減のシャツはボタンがひとつしかかかってなくて、…

1か月前

古川雄輝写真集「果実」をじっくり見て考えた、お渡し会もあるし !

11月27日に古川雄輝くんが4冊目の写真集「果実」を出版しました。1月には秋葉原の書泉グランデで写真集お渡し会というイベントもあります。 すでに家に1冊お迎えしていま…

1か月前