見出し画像

中身も大事だけど、それ以外も楽しんでもらいたい~プレゼントの話

年賀状に「今年こそ会いたいですね」と書いておきながら、もう数年会わないでいる友だちがおりまして、、、最近は誕生日プレゼントと称してちょっとしたものを贈ったりしているのです。このたびは、12月にお菓子を買ったものの、忙しさにかまけそのままになっていて、小正月も過ぎた今ごろになって送ることにしたので、緩衝材に工夫してみました。


いろんな緩衝材がありました

最寄りのダイソーに行ってみたら、かわいい緩衝材がいろいろありました。5分くらい迷って、光が当たってぴかぴか輝くオーロラクッションと、ハート形のコーンクッションのピンク系、ブルー系の3種類を買いました。


オーロラクッションきらきらです


せっかくなのでダブル使いに

ピンクにするか迷いましたが、反対色のほうが映えるかと思ってブルーにしました。

送るほうも楽しいパッキング💛

クロネコヤマトの宅急便コンパクトで発送し、チョコクッキーは割れることなく届き、友だちにおいしく食べてもらえました。

仕事のときは配送料が最安になるように、厚さや重さ、サイズに気を配っています。
家族のときはとくに、送るものの価値に対して配送料が割高にならないように、細心の注意を払っています。「こんなもの送って」と言われるといやなので。
プレゼントのときは、また別のところで気を使いますね。でも、女友だちになら、緩衝材選びとか、自分も楽しみながらできるので、なんかまた送りたくなっちゃいました。

でも、あの緩衝材、どう思ったかなあ、、、かわいいと思ってくれたらいいけど、、、今さら聞けない、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?