見出し画像

時間たっぷり使って読むマンガ おすすめたち

れ、連休か……!
#連休に読みたいマンガ
のタグを見てとりあえずそこに驚いた。連休。もう4月だよ〜早〜〜とか思っていたのに。ゴールデンウィークというものももうすぐなのですね。

連休、というかたっぷり時間のある時に、是非読んでいただきたい、私の好きなマンガをご紹介します。

武井宏之『シャーマンキング』
いや最近になって漸く読みまして……。超いい、超いいシャーマンキング。とにかくいい。
ゆるーくぬるく、生きていたい。けれどもゆるゆるしたいのには訳があるし、ゆるゆるしてるだけじゃだめだっていうのもわかってるんよ。(葉の語尾はうつる)
葉とアンナが素敵なのだよ本当に。
ふへふへ笑いながら、時に考えさせられながら、絵かわいいな、かっこいいな、って読める素敵なマンガ。
私は『完全版』を読みましたが、後に『SHAMAN KING KC完結版』も出ているようです。

尾田栄一郎『ONE PIECE』
読んでない方は、是非時間のあるときを楽しく活用して読んでください。読んで!ください!
大爆笑、大号泣、感情総動員で読むマンガ。私はこれを読んで久々に爆笑できたことに泣きそうになりました。
教科書とかにしたくないけど、参考図書として全学びの場に置いて欲しい。ワンピースにはたくさんの知識と知恵と次世代への愛が詰め込まれている。

ヤマシタトモコ『違国日記』
とても良い。何度も読み返して、あぁ、あぁ、って腑に落としながら読んだ。私とあなたは違う人間で、考え方も感情も、歩き方も水の飲み方も違う。わかり合いたいと思う時には、そのことを思い出して話を始めよう。

小山愛子『舞妓さんちのまかないさん』
これは一気に読まずに、ちまちま読み進めていくと癒し効果ばつぐん。優しく、あたたかくてかっこいい人たち。

羽海野チカ『ハチミツとクローバー』
よーいーのーですーよー。扉絵がいちいち綺麗、描写がいちいち綺麗、はあ美しい。かわいい。歩くペースも気付くペースも人それぞれでいいのです。

羽海野チカ『3月のライオン』
読みましょう。果てしのない格好よさがばすばす描かれています。羽海野チカ先生作品の共通項としてですが、現実世界で役立つちょっとした知識も織り込まれております。

萩尾望都『ポーの一族』
何度も読み返してぐるぐる繋がる物語にのめり込もう。同シリーズ新章も出ています!楽しみ盛り沢山ですよ!

おすすめマンガ、というカテゴリでいくともっとあるのですが、長い時間を使って読んでいただきたいマンガたちはこちらになります!(とか言ってまだありそうだけど)
長い時間を楽しむお供になれば幸いです!

ここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ