ONE PIECE×アドラー心理学⑨〜人生最大の嘘とは何か?〜

『過去の後悔』と『未来への不安』。

この2つの感情に多くの人は支配されています。

僕も含めて、あなたにもきっと思い当たる節があるはず。

しかし、アドラーはその2つについて完全に否定しています。

↓以前、過去のトラウマの否定について解説したブログも書きました。↓

ONE PIECE×アドラー心理学②〜トラウマなんてない!〜

過去に執着せず、未来を恐れることなく、今ここを真剣に生きろ!!!

もっとみる
嬉しくねーぞ!♡コノヤロー!!♡♡
22

鬼滅の刃(無限列車編)をより楽しむために

こんばんは。くろねこです。

映画「鬼滅の刃無限列車編」を見に行ってきました。

もー、煉獄さんカッコよすぎです!

涙なしには見れない映画、見終わった瞬間に「もう1日見たい!」と思った映画初めてです。

このnoteは感情の高ぶりそのままに書いたnoteです。

何でこんなに感情が昂ったのか?
そもそもなぜこんなに鬼滅の刃が大ヒットしたのか?

コピーライターの目線から書いていきます。

なぜ大

もっとみる
スキありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!🐈✨
7

小さな優越感

僕が変わっているだけの話なのかもしれませんが、アニメや映画を見ていて変なタイミングで鳥肌が立つ時があるのです。
「ああ、僕このシーンの意味知ってるー。」ざわざわあ🤭ってなるのです。
書きながら僕は何言ってんだと思っています。笑🍀

でも鳥肌は立つんです🐥

この気持ちが何なのか、どういう風な表現が正しいのか全く分かりませんが、僕にとって良いことなのか悪いことなのかで言うと確実に良いことなので

もっとみる
ウレシイヨ🤖カンシャデス🤖

家がもたらす開放感の正体

どうしようもないほど家が好きだ

仕事はもちろんのこと少しの外出のさいにも早く家に帰りたい帰巣本能がウズウズしている

1度休日に初めて京都に行ったが途中で帰りたすぎて引き返し古都のプライドをズタズタにしてしまった

もう部屋の床の真ん中に自身の魂魄が張り付いているとしか考えられない

なぜここまで家を愛しているのだろうか?

それはきっと本当の自分を出せるからに違いない

世間の誰も私がこれほど

もっとみる
お召し上がりありがとうございました
14

ONE PIECEから学ぶチームの在り方

「文字の読み書きや、人生で大切なことはほとんどを漫画から学んだ」
そう言えるくらい、小さなころから漫画を読んでいたし、今でも毎日漫画を読むような、漫画が大好きな大人に成長した。

たくさんの漫画の中で、特に好きなのが「ONE PIECE」

ONE PIECEでわたしが1番好きなセリフが、単行本10巻のこの部分。
愚かで非力で何もできないお前に何ができると言ったアーロンにルフィが答えたこのセリフ

もっとみる
スキありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
1

爆笑問題「太田光」さんのネタの開始10秒でウケるか、ウケないか、わかるを考察

爆笑問題「太田光」さんのネタの開始10秒でウケるか、ウケないか、わかるを考察

ベテランのゼウスちかお

お客様の雰囲気は
ホームなのか?アウェイなのか?

瞬時に読む見聞色の覇気が試されます
#太田光 #爆笑問題 #見聞色 #考察 #ONEPIECE

これからもよろしくお願いいたします

プリっとChannel You Tuber(2017〜) wikipedia 日本屈指のグループYou Tuberが2019年キャラクターアワード年間大賞を取れた理由!

プリッとChannel/You Tuber(2017〜)

本名 プリッとChannel(Sasuke、あごキング、おだんご、しょうちゃん、パンダ、娘、世直し、水戸先生。)

出身地 埼玉県秩父市、新潟県長岡市、静岡県、東京都大田区、神奈川県

チャンネル登録者数 2億5700万人※2020年3月現在。(日本国内では、108万。)

獲得タイトル 金の盾、銀の盾

キャラクターアワード受賞 201

もっとみる

海軍大将“赤犬”サカズキを描いてみて。

こんにちは!鉛筆画家の望月宗生です。

【ONE PIECEキャラ写実化企画】
大人気漫画「ワンピース」のキャラを写実的に描いたらどうなるのかというこの企画。
今回写実化しましたキャラクターは海軍大将・赤犬!

赤犬、本名サカズキをリアルに描きましたよ。その一部始終いかがだったでしょうか。

ではさっそく描いてみた感想を述べたいと思いますのでよろしくどうぞ。

◼️ゲンコツでぶん殴られそう

参考

もっとみる

"俺"の生き方 読書アウトプット#5

こんばんは

本日もnoteを開いてくださりありがとうございます。

一週間の終わりの金曜日!

本日も読書からのアウトプット記事を紹介します!

今回の本はこちら!

ローランドさんの「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」

という本からアウトプット記事を作成します!

○人生を切り開くには

以下の3つが大切です。

・自分に圧倒的な自信を持つ
・ピンチはユーモラスで乗り切る
・自分以外へ

もっとみる
めっちゃ嬉しいデス!!!!!!!!
5

ONE PIECE÷「人物」【五老星】

モデルとされる偉人

海賊が主人公のマンガなんだから読者が「海賊ひいき」になるのは当然で、世界政府や海軍は「敵」ですよね。
特に天竜人は庶民の人権を無視し、理不尽に他人の命を弄ぶ「敵」として描かれています。

まぁ一部の天竜人はともかく、「政府や海軍」は民衆の味方でなきゃ困ります。実際に海軍には正義感の強い将校ばかりです。

"「ONE PIECE」39巻 第371話より"

そんな正義を担う組織

もっとみる
うれしい!