見出し画像

最高到達点

大学生の次男が
この映像好きなんだよねー
と言って見せてくれたのが、
アニメ「ONE PIECE」の主題歌
「最高到達点」の動画だ。


次男は
ONE PIECE好き。

いやわたしも実は
ONE PIECE
好きなのだ!

チョッパーが仲間になる話とか
泣いちゃうくらい好き。

だけど
はるか昔に
マンガ読むのくじけてしまって
そこから先が
読めていない。

残念なONE PIECEファン
(ファンと言えないかも)
だ。


最近の話の流れを全然知らないわたしに
次男が見せてくれた動画は、
え???
わたしの知らないキャラがいっぱいよ??
と思ったのだが、
最高到達点を目指して
何度も飛び上がっていくような…
そんな
躍動感のある映像が
すごく心に残った。

最高到達点にまで
一気に駆け抜けていくから
yeah
麻痺して笑ってるんだろう
あの日々の痛みも過去だから多分

「最高到達点」SEKAI NO OWARI


SEKAI NO OWARIの
「最高到達点」、
心を奮い立たせるような曲だ。

この
最高到達点
っていう考え方がいいなと思う。

ただ
上を目指して
じわじわと坂を上っているんじゃなくて。

びよーーーん!
とジャンプして
自分史上最高の高さまで届いて。

また
もう一度ジャンプして
さらに
もっと高いところを
最高到達点を
目指す。


何度でも何度でも
高みを目指して
ジャンプするんだ。

ジャンプの踏み切り地点は
低いところかもしれない。
けれど
思いっきりそこで踏み切って
今度こそ
最高到達点を目指すんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?