私の初めてのCD

私が初めて自分のCDを手に入れたのは去年です。その年のクリスマスをとっておいて買ってもらいました。(発売日がたしか2月くらいだったので)

そのCDはSEKAI NO OWARIさんのLipとeyeです。2本同時発売されたアルバムなんですけどどちらも豪華です。

皆さんも是非SEKAI NO OWARIさんのCD買ってみて下さい

藤崎彩織さん『ふたご』(文春文庫)

発売当時からその存在は気になっていた『ふたご』、遅ればせながら先日買って読んだ。
 なんだかとても、響くものがあった。
 主人公の夏子と、一学年上の月島の二人の関係を軸に話は進む。二人の思春期から青年期まで、なかなかにハードな日々が展開され、月島が作ったバンドが成功の兆しを見せるところまでを描いている。
 私には二人と共通するような経験はない。私はピアノを小学校から中学校まで一応習っていたが惰性で

もっとみる
感謝です☆
3

人生を変えたミュージシャンたち

ぼくの人生を変えた、と言っても言い過ぎでないバンドがいる。
彼らをぼくの半生にそって紹介していきたいと思う。

これがきっかけで聴きなおすもよし、開拓するもよし。
有名なアーティストも多いので想いに耽るのもよし。

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENを聴き始めてからかなり長い。
父が好きで家族で出かけるときに流してくれた。
気づいたら車で流れてたし、歌えた。
バンプの

もっとみる
気に入っていただけて嬉しいです!
6

SEKAI NO OWARI[End of the world]の世界観が好きで、救われた。

SEKAI NO OWARI

 SEKAI NO OWARIと聞いて知らないという人は今はほとんどいない。2007年結成した4人組バンドである。セカオワという愛称で親しまれている。彼らの代表曲は「RPG」「スターライトパレード」「Dragon night」である。

終わりから始まる世界観

 彼らはボーカルFukaseを中心に結成された。かつてFukaseは閉鎖病棟に入院したり、パニック障害を

もっとみる

終わりと坂と

はじめまして

はじめましてじゃないかもしれません

SEKAI NO OWARIと欅坂46が好きな大学生です

他にもWANIMA、back numberもライブによく行ったりする程好きです

セカオワ、欅、back number、WANIMAを並べると

なんだかミーハーのように思われがちですが

ミーハーかもしれません

たしかにセカオワを好きになったのも、RPG辺りだし

back num

もっとみる

“SEKAI NO OWARI”が2019年にリリースしたアルバム、『Lip』を聴いた。

“SEKAI NO OWARI”が2019年にリリースしたアルバム、『Lip』を聴いた。

素晴らしき歌のチカラ。

ありがとうございます!ますますがんばりますっ♪
2

今、ボンヤリと考えていること / (株)NISHINOのスタッフの皆様への業務連絡

おはようございます。
沖縄に行くと毎回「ちんすこう」を食べちゃうのですが、絶対にそこまで「ちんすこう」が好きなわけがないキングコング西野です。 #ちんすこうの引力よ

さて。
今日は前半戦は「今、ボンヤリと考えていること」をお話しして、後半戦は『株式会社NISHINOのスタッフの皆様への業務連絡』をサロンメンバーの皆様と共有したいと思います。

今日は堅苦しい話じゃないので、ゆったりと聞いてくださ

もっとみる
スキありがとうございます!!
65

イメージが二極化する小さくて大きな存在―ネズミ―

この夏、『パパのくれたおくりもの』を読み返した時、ふと思った。ネズミが登場する絵本は多いのではないかと。もちろんメジャーな動物であるネコやイヌやクマやウサギが登場する絵本は数多く存在するけれど、どちらかと言えばそれほどメジャーではないネズミがどうしてこんなにも絵本に登場するのか疑問になった。

メジャーではないとは言え、ネズミはかなり身近な存在の動物であるとは思う。昔からどこにでもいるし、それこそ

もっとみる
ありがとうございます!
3
どうも有難う御座いました(^ ^)
5