見出し画像

【8弾環境】シン・魁⚡エネル塾

割引あり

【自己紹介】

はじめまして!
ゆうじろーと申します。
5.5弾、7弾環境でもnoteを書かせていただきまして、ありがたいことにたくさんの方にご購入いただきました。前回のnoteを気に入っていただき、今回も見に来て頂けておりましたらとても嬉しいです!
自己紹介は前回のnoteとほぼ同じですので、前回のnote購入者の方は飛ばしてください。
ワンピースカード自体は1弾からやってますが、2弾までは友達と2人でやっており、大会等に出たことはありませんでした。
3弾以降ちょくちょく大会に出るようになり、
4.5弾までは緑キッドをメインで使用しておりました。
(東京CSでも緑キッドを持っていき、3-3でした)
5弾もキッドで行くぞ!と意気込んでいましたが、ある週の土日、非公認大会で1勝9敗を喫し、緑キッド引退を決意しました。
そこからエネルを使ってます。
気づいたら10ヶ月くらい同じデッキ使ってるんですね、、、変態ですね、、

主な戦績(使用:エネル)は以下の通りです。
・24年09月 IKEBUKURO CRUISE 3on3 優勝🥇
・23年09月 フラッグシップ 優勝🥇
・23年10月 フラッグシップ 優勝🥇
・23年12月 町田CUP 優勝🥇
・24年01月 トレカード5on5 Best4✨
・24年01月 お宝争奪戦3on3 Best4✨
・24年01月 しゅーまい杯 Best4✨
・24年01月 しろくま杯 3位🥉
・24年02月 フラッグシップ優勝🥇
・24年03月 しゅーまい杯優勝🥇
・24年04月 フラッグシップ優勝🥇
・24年05月 トレカード3on3 準優勝🥈
・24年05月 フラッグシップ優勝🥇
・24年06月 東京エリア第一CS予選 7-2 40位✨
・24年06月 コーギーアール3on3 優勝🥇
・24年07月 しゅーまい杯3on3優勝🥇
・24年07月 しゅーまい杯3on3準優勝🥈

【エネルを使おうと思った理由】

  • 原作で1番好きなキャラクターがエネルだから

  • 5弾環境からエネルを擦っており、8弾環境も引き続き使ってます


【当記事の概要】

本記事では
〈前半〉
東京CSで使用したリストや各対面の戦い方を、
〈後半〉
CS後、研究を続けていく中で、今だったらどんな構築で出るか、また、その場合の立ち回りを記載しております。


【デッキリスト】

東京第一CSで使用したリスト

以下からが有料記事になります。

エネルを使っている方はもちろん、エネルに勝ちたい方も必見です。
少しでも続きが気になった方は購入していただけると幸いです!

ここから先は

16,482字 / 53画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?