あけましておめでとうございます!

年末忙しすぎて全然かけてませんでした。

筋トレは継続中です!

年明けから仕事がめちゃくちゃ忙しくなるのでどうにか時間作ってトレーニングしようと思ってます。

食事トレーニングも年末年始のおかけでしっかり食べれてます。測定が楽しみです。

今年は目標の80kgを目指します!

今年も宜しくお願いします。

Lean Bulk (リーンバルク) はじめます!

こんにちは!ましおです。
2019年は、筋トレを本格的にやり始めて習慣化できた年でした。
ダンベルを購入し、ジムに通い、楽しく筋トレができました。

2020年は体をひとまわり大きくしたい!
年末からLean Bulk(リーンバルク)を始めています!

Lean Bulkとは

- バルクアップの方法の1つ
- 体脂肪をつけずにバルクアップする方法

※バルクアップとは
バルクアップとは単に体重を

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筋トレ開始から1ヶ月の経過報告!

24時間通えるジムに入会し、本格的な「筋トレ」をはじめて1ヶ月が経過しました。
体重と筋肉量を増やす「バルクアップ」をしている途中報告動画です。

本日筋トレできませんでした😭

本日仕事が忙しすぎて筋トレ行けませんでした!変わりに明日、明後日は確実に筋トレしてきます。悔しいです😭

本日の食事

朝ごはん  麻婆たまごかけごはん 200g

朝 プロテイン

昼ごはん ステーキカレー 300g

昼 プロテイン

夜1  納豆卵かけごはん 300g

間食 プロテイン

夜2  チャンジャたまごかけごはん 300g

寝る前 プロテイン

身体は少し重くなってる気がしま

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バルクアップに最適

みなさん、「もうやんカレー」って知ってます??

これお店のカレー屋さんの名前なんですが、筋トレしていて体を大きくしたい人にはめちゃめちゃ最高のカレー屋さんです。

何が良いって、「食べ放題」なところ。

カレー屋さんで食べ放題って珍しいんじゃないでしょうか。

さらにカレーは野菜とスパイスったっぷりでつくられていて、

人工調味料不使用、グルテンフリーでもあります。

健康志向な人にとっても最高

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高頻度ウエイトトレーニングの具体的な2つの筋トレスケジュール

今回は最近話題の高頻度トレーニングの具体的なスケジュールについての記事です。     
高頻度トレーニングとは分割して各部位週一回ではなく、各部位週二回以上鍛えるウエイトトレーニングのことです。
高頻度で行うことで週一回のスケジュールよりも筋肥大、筋力増加が見込めると注目されています。

これから紹介する2つのスケジュールは私が行っているトレーニングです。

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本日のトレーニング

本日カメラが壊れて測定を撮影できませんでした。

本日の体重73.2kgでした!

本日のトレーニング

あまり時間がなく濃いトレーニングができませんでした😭

ダンベルショルダープレス 
15kg×15レップ3セット

トライセプスキックバック12kg×3セット

フロントレイズ  10kgプレート×15レップ 3セット

サイドレイズ 3kg ×20レップ 3セット

サイドレイズ 9kg

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バルクアップのための大切な柱となる考え方~バルクアップ成功のための三つのキーワードとは?

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

ワタシも現在、絶賛バルクアップ中です。良い感じで出来ています。

バルクアップを考える時、ワタシはいつも「三つの柱」となることを考えています。たくさん食べるとかそういうことではなくてですね。

これは、トレーニングに関することです。バルクアップというキーワードが出てくる時、ワタシは自然とこの三つが出てきます。当然ながら、

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スキ、どうもありがとうございます!
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昨日のトレーニング

昨日は友達一緒に合同トレーニングをして追い込んで来ました。トレーニングメニューは、肩、三頭、二頭をやってきました。

色々教えてもらいながらやったので、メニューを全て覚えておりませんので、割愛させて頂きます。ただ1人の時の内容と違い2人でやるとより効果的なトレーニングになりました。1人でもそれくらいやらないといけないのですが、、

体重も73.2でほぼキープです!

昨日の食事メニュー

朝ごはん

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