バルクアップ開始から3週間ちょっとが経過。

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

12/1より、プロ選手の指導のもと、本格的にバルクアップ開始してから3週間半が経過…

体重や体の変化

体重推移👇

少し見づらいですが、52kg前後で足踏みしております。

この今の摂取カロリーでは、52kgで体重増加の上げ止まりが来たのかも?

身体の様子なのですが、

体脂肪が増えた感覚はあまりなく、筋肉にハリがあってとても調子がいいです!

かなり摂取カロリー高く摂取していますが、しっかりとご飯や肉・魚・プロテインと野菜を摂取し、摂取のタイミングやカロリー配分も気をつけている為、脂肪ではなく筋肉が増えてくれているみたいです🥹
バルクアップ順調です‼️

順序としては、

体重が増える
 ↓
トレーニングの使用重量が増え、
トレーニングボリュームが増えて
体重に見合う筋肉量がついてきて
 ↓
体がキレてくる
(筋肉のカット、ラインがよりくっきりと出る)

こんな感じなのかなと体感しております。

基本の食事🍽️

変わらず、飽きもせず、これです↓


オートミール60g、プロテイン30g、ブルーベリー30g

牛モモ150g、ご飯200g、野菜100g

鮭150g、ご飯200g、野菜100g
プロテイン35g、蜂蜜30g
鶏胸肉100g、野菜、ご飯150g、アーモンド30g

トレーニングオフの日は週一回、好きなもの食べてます。

これはおばあちゃんの誕生日会↓

モツ煮と串焼き🐓

この前は会社の忘年会で沖縄料理だったので、豚の角煮を食べました🐖(写真はない)
豚の脂ってなんであんなに美味しいんだろ🤤

まとめ

・かなりのカロリー摂取しつつも、しっかりとトレーニングルーティンをこなせているので、体重増えつつ、余計な体脂肪を増やすことなく筋肉量をしっかり増やせている感じ。

現在の摂取カロリー(約2300カロリー)に対して、体重の上げ止まりが来たかも(?)
→ここから食事が変わるのか、変わらず行くのかはコーチの判断に委ねる

バルクアップは順調‼️
しかし、仕事や私生活が忙しく、ピリピリして眠れない事や少し疲労が溜まりつつあるので、休日は特にしっかり睡眠を確保し、トレーニングオフの日はしっかり休んで岩盤浴や整骨院でケアを徹底する方向性で。

引き続きバルクアップ頑張ります🔥🔥🔥

余談

トレーニングは週6回、仕事も正社員でかなりやること詰まっているんですが、ちゃんとリフレッシュする時はします(笑)

先日映画観てきました〜

とっても面白かったです!

大人になってからも(むしろ大人になってからこそ)、子供の頃みたいな
「これやってみたい!」「こんなの作りたい」
っていう純粋な夢が大事だなって思いました😊

その夢の実現のために、日々私たちは行動しますが、私たちの周りには支えてくれる仲間がたくさんいるんだ、ということを忘れてはいけない。1人じゃないんだよ、っていうことを改めて実感しました。
とっても温かい映画でした😌

しょっちゅう観に行けるほど余裕はないですが、映画館ってパワーをもらえる不思議な空間ですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?