見出し画像

【誌上パーソナルトレーニング:肩周りのアウトラインを早く変化させる方法】

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村大介です。

昔と比べて、肩のトレーニングをする人が本当に多くなりました。日によっては、自分のトレーニングをする時に時間がかぶっている人が全て、肩のトレーニングをしていたという時もあります。

肩というのは解剖学的にも、かなり大きな部位に入ります。体積で言えば、上半身の中で最大のものになることは案外知られていません。

そういうこともあってか、とにかく肩のトレーニングを一生懸命行う人が多いです。私もどちらかといえば肩は得意な部位だと思います。

先程申し上げたように、肩というのは大きな部位ですから、発達するとかなり見栄えが変わりますよね。だから一生懸命やるんだと思うんです。

そこでじゃあどうやるかという方法論になるのですが、今回紹介する方法です。こういうところに目の付け所があると思っています。周りを見渡してみてもやっている人はほとんどいません。

特に変わったことをするというわけでもありません。ワタシはごく普通のことだと思っています。

今回は2980円で販売致します。

▼目次
・肩のアウトラインを早く変化させる方法
・やっている人はほぼ皆無
・だけにやれば確実に差がつく
・効果は一石二鳥ならぬ、一石三鳥
・肩は確実に変わる
・筋力も上がるしサイズも獲得出来る
・やらない理由がない
・一週間の具体的なプログラム

ここから先は

990字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?