筋肥大

間違った筋トレ

こんにちは?こんばんは?かな

今日は、先週筋トレ中に腰をぼきってやった経験から調べた知識を書き書き

えーと、先週ですね、デットリフトの最高重量に挑もうとしたところ腰をボキっと鳴らして痛めてしまいましたわ。幸い、若干傷んだり、痺れたりしますが、生活が出来なくなるほどではありませんでした。

僕の筋トレの目的は体を大きくすること。しかし、実際には、どんどん重量が上がるたび、もっと重い重量もっと重い

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スキをしてくれてありがとうございます!

【 パワー発揮最高のスタック~その日のトレーニングを最高強度で行うために 】

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

誰でもMAX更新したいって思うじゃないですか。え?思わない?そう言わずにですね 笑

例えば現在、

【 ベンチプレスのMAXが95キロ 】

だとしたら、次回は97.5キロではなくて、

【 100キロに挑戦したい 】

と思うのが男のロマンです←

その勝負をかける時に、

【 思ってる以上にエネルギーアップできるス

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タンパク質って取れば取るほど筋肉つくもんなの?

おはようございます!

さぁ、ついにタナヒロ大会7日前になりました。
現在の体の状況は、シンプルに絞れてます。笑

ここから更に絞り上げるために、
甘味料を完全に抜いていくので、恐らく更に顔がげっそりしていくでしょう。笑

以前、甘味料のメリットについては、お伝えした通りなんですが、やはり最後の浮腫みに関しては、
甘味料を抜くことでしか達成できないなと感じました。

そのため、一番きつい甘味料抜き

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これからもためになる方法論を追求していきます
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糖質制限食で筋肉は増えるのか?

4年ほど前に私が書いた論文の一部を記事っぽく書き直しただけで申し訳ですが、要点は「脂質とコレステロールが筋肥大にどう作用するのか」です。

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糖質制限食では、脂質摂取量がその他の食事法と比較し、圧倒的に多くなります。つまりそれは、アラキドン酸や、コレステロールの摂取量も増えるということです。そして、アラキドン酸とコレステロールに

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みんながハマるサイドレイズ沼

こんにちは。ずーみーです。

今回は「みんながハマるサイドレイズ沼」と題しまして、サイドレイズが三角筋に効かない、肩の詰まり感が出る、僧帽筋に負荷が乗ってしまうといった方に向けて記事を書きます。

言ってしまえばサイドレイズは、ダンベルを両手に持って直立し横から上げるだけのシンプルな種目です。

しかし、サイドレイズを行う以前に身体の状態がよくないと三角筋に負荷が乗らず、僧帽筋上部で動作をしてしま

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【 通常のクレアチンを、クレアピュア並の効果にする摂取方法 】

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

久々の投稿となります。

クレアチンはサプリメントとして、

【 非常に効果が高い 】

ものです。しかし、これは以前から言っていますが、未だ効果が感じられないという人が多いことも事実です。

そこは今回は置いといて、ワタシが今まで色々とクレアチンを試してきた中で、最も効果が高いなと感じるのは、

【 クレアピュア 】

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筋トレの成果を得るには睡眠が必須!睡眠時間が必要な理由

「筋トレをしてもなかなか成果が出ない!」と悩んでいないでしょうか?もしかすると、その原因は睡眠不足かもしれません。

なかなか筋トレの成果が出ないと、モチベーションの低下につながってしまいます。筋トレを楽しく続けるためにも、筋トレと睡眠の関係についてしっておきましょう。

1.睡眠によって超回復が進む

筋肉が大きく、強くなるのは、超回復と呼ばれる現象が起こっているからだということはご存じかと思い

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スキありがとうございます!みなぎってきた!
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『ボリューム(総重量)』をこなす胸トレ

こんばんは!
マイティ田村です。
11月14日、2021年の8月に行われるjbbfの東北北海道フィジーク大会に向けて、
今日は胸のトレーニングを
キャプテンとマイティ、ヤマさん(トレ仲間)の3人でやりました!
夜の21時からこの合同トレーニングは始まるのですが、関係ありません。

めちゃめちゃやりました、、疲
テーマとしては『ボリューム』を持たせるということで
重量とレップ数を落とさないようにレス

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ダンベルフライで肩を痛めるフォームの4つのポイント【正しいダンベルフライのやり方も解説】

筋トレでスポーツのパフォーマンスを高めるためには、まず筋肉量を増やすために筋肉を大きくする筋肥大のトレーニングが必要になります。

上半身で大きな筋肉の1つとして胸部にあるのが大胸筋です。

この大胸筋を筋肥大させるためのトレーニングとして代表的なエクササイズがダンベルフライです。
このダンベルフライは、大胸筋を大きくするためにはベストな選択肢となるエクササイズではありますが、大胸筋をストレッチし

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【部分痩せ】お腹周りの肉を排除する方法を5つ提案します。【保存版】フォロワー企画

皆さん、ごきげんよう(*‘∀‘)

先日フォロワーさんとのコラボ企画を記事にしたところ、1日経たずして定員の10名が埋まりました(*‘∀‘)

皆さんいつもありがとうございます!

さて、今日はその第1弾を開催致します!

第1弾はフォロワー『Ryouco』さんのリクエストで、

『体重、体脂肪多くないのにお腹の脂肪だけ取れない場合の対処法』

について解説していきたいと思います!

と、その前に

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