Hiroki Michishita

【自己紹介】・ストレングスコーチ ・広島県尾道市在中 【略歴】30歳でスポーツトレーナーを目指し退職→語学留学→オーストラリア専門学校卒業(TAFE Sports and Fitness Course)→バリ島にてヨガの指導資格取得→マッスルトリートメント資格取得→フリーランサー

お客様が1000人いると仮定する

料理をするときレシピに沿って作れば、誰が作っても一緒の料理になります。 仕事も一緒です、誰がやっても同じ結果になるようなレシピを作ります。 レシピ=仕組み化(マ…

私たちは、なぜ”それ”を買うのでしょうか?

私たちは、なぜ”それ”を買うのでしょうか? 最近、高級車がよく走っているような気がします。 BMWやベンツ、レクサスもよく見ます。皆さんお金持ちですね。 なぜそれを…

ブランディングの目的はマーケティングを減らすこと マーケティングの目的は営業を減らすこと

営業をしなくてもお客様に来てもらえるようにするには『ブランドを確立』しなければなりません。 そのためには、、、 - 誰が対象なの? - 何人ぐらい必要なの? - 既存資…

インスタグラムを使って集客を試みる②

インスタを集客ツールとして使っていくには お店の「オフィシャル」ページを作るより、「個人のインスタグラム」でお店の紹介を”時々”するように心がけるといいです。 …

インスタグラムを使って集客を試みる

国民の4人に3人がSNSを使用しています。 やはりトップはLINE、続いてTwitter、そしてInstagramです。 ネットの情報によるとSNSの普及率は約80%とも書いていました。 1.25…

MEO(Map Engine Optimization) の基礎まとめ

Googleマップに対する地図エンジン最適化です。 「エリア x 業種」で検索したときに出てくる地図画面のことで、ここに表示させるためにはマイビジネスというサービスに登録…