見出し画像

【ボディビル仙人への道】腕の鍛錬メニュー(2024.3.3)

先日、長田先生の元で腕のガチトレパーソナルを受けてきました!
習ったメニューを記録して行きたい思います!

①ストレートバー・ケーブルカール
  10回×5セット

②シーテッド・ダンベルカール
  10回×5セット

③EZバーカール
  10回×5セット

④コンパウンド ×5セット
1.ロープ・プレスダウンver.2 10回
▶︎手首は返さずに固定
2.ケーブル・エクステンション 10回

⑤ダンベル・フレンチプレス
  10回×5セット

⑥EZバー・フレンチプレス
  10回×5セット

⑦スーパーセット ×3セット
1.ライイング・カール 15回
2.ダンベル・ライイングエクステンション 15回

トレーニングの合間で、肩の屈曲のストレッチについて教えてもらいました。
まさにフレンチプレスやケーブルエクステンションのフォームで、身体を丸めた状態(胸を反らない)で肩の屈曲がどれだけ出来るかで三頭筋(特に長頭)の負荷が変わってくると教わりました!
なかなかに硬かったのでこれから取り組んでいこうと思います!

アニマル浜口トレーニングジム
3階のレスリング場
3階のレスリング場
3階のレスリング場

ちなみにトップ画は、東京出張でアニマル浜口道場に伺った時の写真です。タイミング良く京子さんが居てご挨拶させてもらいました!!

※細かいフォームやポイント等は、文字では説明出来ないのでパーソナルを習う事をお勧めします※


『パンダのSHOW』、『しょーからバーベル倶楽部』、『よっしゃー・ヨシダ』の活動もよろしくお願いします!

『しょーからバーベル倶楽部』
(イラスト:HiRA HiRA)

『俺たちマッスルメイト』
この熊猫(パンダ)はみんなの仲間の証!
「しょーからバーベル倶楽部」に入って、肉体的にも精神的にも強くなろう!

『漢を磨くトレーニング』
やる気・気合い・根性!その力でどんなことだって乗り越えられる!
日々のトレーニングで心も体も鍛え上げよう!

#筋トレ
#トレーニング
#フィットネス
#バルクアップ
#ボディメイク
#ボディビル
#ボディビルダー
#ボディビルディング
#長田式トレーニング
#長田ケアセンター
#パーソナルトレーニング
#パンダのSHOW
#しょーからバーベル倶楽部
#漢を磨くトレーニング
#やる気・気合い・根性
#ボディビル仙人への道
#上腕二頭筋
#上腕三頭筋
#力こぶ
#二の腕
#腕トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?