第一回 橋本ハム太郎の伝説 ハイスコアを叩き出せ!

Netflixで『ハイスコア:ゲーム黄金時代』という番組を見た。

これは1970年代から90年代までのビデオゲーム・TVゲームの歴史を追ったドキュメンタリー番組で、78年のインベーダーゲームから始まり、任天堂の登場、セガの登場、RPG・格闘ゲームの誕生、そして93年に3Dゲームが誕生するまでを、歴史の起点となったゲーム制作者へのインタビューを中心となって描いている。知っているようで知らなかった数

もっとみる

ヤンくんに会った次の日、鴨頭さんに会えた話(おまけ☆チャンス大城くんにも先日会えました!)

コロナのニュースがちらほら入り始めた今年の始め、東京へ行くチャンスが巡ってきた。

ついでに行きたいところへ行く、会いたい人に会う計画を立ててみる。実際会えるかはわからないけど会えたらラッキーだな、ぐらいのレベルで。

最優先はヤンさん。キンコン西野さんから会社をもらって株式会社NISHINOの代表を務める人だ。これはなかなかのハードルだろう。去年大阪に来る予定を知ってはいたけどタイミングが合わな

もっとみる
suzuriでTシャツ売ってるよ!#SFD48
7

【オリジナル】 ドキュメンタルを考えてみた

みなさん、「ドキュメンタル」観てますか?

「ドキュメンタル」とは、Amazonプライム・ビデオにて配信されているお笑いドキュメンタリー番組です。

Wikipediaによると以下のように書かれています。

ダウンタウン・松本人志発案による「密室笑わせ合いサバイバル」番組。毎回10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を手に、芸人のプライドをかけて笑わせ合う。最後まで笑わなかった勝利者には賞金100

もっとみる
ぷー!🦔
90

「ドキュメンタル 幻のシーズン」面白かった

※勝者は書きませんが、ちょいネタバレあり。

TOEICが終わるまで我慢していた、「ドキュメンタル 幻のシーズン」をついに見ました。

超面白かったです。

過激な下ネタが多すぎてお蔵入りになったそうですが、時を経て解禁へ。たしかに下ネタは多かったですが、そこまででした。むしろ過去回の方が嫌なシーンは多かった気がします。

炎上で何もかも失った久保田さんが、捨て身の覚悟で戦っていたのがカッコ良かっ

もっとみる
嬉しいです!

大悟かノブになりたい

夜ご飯食べたあと、旦那さんとドキュメンタルを観ました。
あまりにも下品すぎて、お蔵入りになりかけたというやつ。
私も旦那さんも大のドキュメンタル好き。
まだ途中までしか観てないけど、今回のもめちゃ面白かったー!!
旦那さんと付き合いたての頃は、下品な女と思われたらいかんと思い、ドキュメンタルが好きだということは隠していた。
実際は、仕事終わりに夜ご飯たべながら1エピソードごと観るほどのドキュメンタ

もっとみる
ありがとうございます!

傷口がしみるぜ

2〜3日前に手術を受けて、退院してるってすごい。下腹部にガッツリ8センチの切開痕があるレベルなのに。

ちなみに、退院してるからといってもピンピンしているわけではなく、お腹の腹筋を使う動作をとると、漏れなく傷口がビリビリと痛むので、動きはハイハイを覚えた赤ちゃんよりも遅い。

というか、人間は腹筋を使う動作が多すぎる。立つ、座る、歩くの動作を取ろうものなら、容赦無くビリビリと痛みが走る。「あふっ」

もっとみる

『絶対に笑ってはいけない』のガチンコ版『ドキュメンタル』にハマってしまった件

ドキュメンタル

という、Amazonビデオ限定の番組がある↓

以前から存在は知っていたがあまり興味はなかった。

ところがCMでやっていたのを見て、気が向いたのでお試し感覚で見たのだがまあ、ハマってしまった。

シーズン1から8まで1週間で見終えてしまったくらいハマった。

今回はそのドキュメンタルの感想と魅力を共有していく。

ドキュメンたるとは?

ドキュメンタルは早い話『絶対に笑ってはい

もっとみる
あおいをこれからもよろしくお願いしまぁぁぁす!
5

ドキュメンタルでの粗品の存在感

くっきー「ナダルリバースレボリューションの退化するバージョンないの?」

ナダル「退化?やったことないっすね」

くっきー「挑戦してみたら?」

河本「やってみようよ」

粗品「えんぴつ」

ナダル「ゴミクズ」

、、、

(笑いをこらえる粗品)

粗品「全部そうちゃう?」

くっきー「でもすごい哲学っぽいな」

ー中略ー

粗品「『ナダルリバースレボリューション』が退化したら?」

ナダル「ナダ

もっとみる
俺もアナタのことがスキ

Hi Guys じゃねえよ

Amazonプライムビデオの
おすすめを紹介するアマプラ学会。

今日の動画は徹底検証!
日本初のサブスクオリジナル作品とは?

全裸監督もドキュメンタルも
すべてはここからはじまった!

ぜひ観てくださいー。

最近なんか毎日告知してるような気がする。
週3回更新ってすごいな……

すごいのは僕らじゃなくて、編集してる
ディレクターさんなんですが……

その苦労に報いるためにも、
ぜひチャンネル

もっとみる
緊急お礼宣言、発令します…!
1

(47日目)「イッヌは、かわちいなあ!」

~深夜二時~

映画「三度目の殺人」を視聴した。

邦画を見るのは、実に数か月ぶりである。

今回観た映画は、以前に観た「万引き家族」と同じ監督である。

この監督が作る映画は、深くて難しいという特徴がある。

今回も、その類であった。終わってから、頭の中は「???」が飛んでいた。

その後、アマゾンのレビューを読んで理解できたのだが。初見でしっかりメッセージに気づいた人はいたのだろうか。

面白

もっとみる
あなたのnoteも見に行きます!!
4