見出し画像

笑わせたい欲はあるんよ

久々にAmazonプライムを見た。

会員ではあるものの、ここ数ヵ月見てなかったから、なんか無駄にしてる感じがあった。

今回見たのは【ドキュメンタル12】。

メンバーは
ISSA、カンニング竹山、近藤真彦、長州力、藤本敏史、三浦翔平、若狭勝
の7名。

これは笑わせあって笑ったら退場というルールなんだが、見るときは

自分も笑わない』

というお前までしなくていいだろ!と言いたくなるような勝手なルールを作って見てた。

とは言っても、少なからずそういうルールを作って見てる人もいるはず。

けっこう笑いをこらえて見てたが、
長州力のやつでかなり笑ってしまった。

もしも、自分があの場にいたら序盤で笑いをこらえてしまうはず…。
そして、それに追い討ちをかけるように責められて我慢の限界に達するだろう…

自分の場合は笑わせようとして笑わせるネタより、
笑わせるつもりないのに、その場の雰囲気で笑ってしまうと思う。
なんやかんやでもちろんネタで普通に笑うと思うが…

ドキュメンタルシリーズは1から見てるんだけど、芸人とは言え(今回は芸人じゃないけど)持ち込みネタの高度が高すぎる。

自分が持ち込むネタがあったとしても、笑われないならまだしもスルーされるレベルになる💦
もしくは自分が考えたしょーもなネタで笑ってしまいそう💦💦

意図的に笑わせるのって難しいなとつくづく感じた。

あんまり締まらないけど、眠いから簡単に見直しだけして今日は寝ます。


この記事を読んでくださり、ありがとうございます!

ただの雑記ではありますが、毎日投稿(たまにつぶやき機能も)を目指しています。

お時間あれば他の記事も読んでいただけると幸いです。

これからもよろしくお願いします。

では、また明日(ゝω・´★)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?