見出し画像

2024/1/6 友達と思って大丈夫

朝は9時半に起床。死ぬほど眠い。正月ボケが身体から抜けていないようで、だるい眠いしんどい。半分寝ぼけながら家を出てチャリに乗りバイトへ向かった。

チャリの道中

ちいやんのランチに出勤。土日のちいやんのランチはあんまり忙しくないのだが、今日は特に暇。ひたすら野菜の皮を剥いて切ってをし続けていた。

包丁とか使って同じ姿勢でいるの、腰がとにかく痛い。キッチンのおばちゃんにその話をしてたら「私この前腰の手術したよ」という話に。腰って怖い……どうすりゃいいんだ。

ちいやんのまかない


相変わらずめちゃくちゃ美味いまかないを食べ終えたら、昨日に引き続きローソンのイートインへ。座ってパソコンを開くも眠すぎて一瞬寝落ち。30分くらい寝たらスッキリしたので、日記書いたり連絡送ったり色々した。

17:40ぐらいになったらローソンを出て中崎のカフェへ行った。ちょっと雨が降っていたので、チャリを漕いでいると寒いし滑るし人多いしでイライラした。

小雨の梅田

今日もシェアフルで2人来ていた。昨日のおっさんは何も働かないひどいおっさんだったが、今日来ている2人はめちゃくちゃいい感じの人だし仕事もめちゃくちゃできるので助かった。

しかし残念ながら店は土曜にも関わらず暇。シェアフルの人たちを早上がりさせるのは可哀想、ということで僕が早く帰ることになった。嬉しかった、早く終わって時間があったのでご飯を頼んで食べた。

パスタ


店長は僕の一個年上で、お互い敬語で話しつつも割と仲がいい。店長が僕を対等として喋ってくれるので、上司ではありつつも友達みたいな気分で一緒に働いている。

暇な時間に店長と喋ってる時、店長がなんの脈略もなく突然「なんかあったら手伝うんで言ってくださいね」と言ってくれた。なんのことか分からず「あ、今は大丈夫です!」と答えたら、店長が「いや、こすけくんが出す店のこと。時間空けるしいつでも手伝いに行くんで」と言ってくれた。急すぎてちょっと笑った。

バイト先の人ってバイトを辞めたら切れる縁だと思っていたのだが、そんな悲しい風に捉えなくてもいいんだな〜と思った。店の準備手伝って欲しい、店できたら遊びに来て欲しい、遠慮なく言って行こうと思えた。嬉しかった。


帰り道

家に着いたのが10:15ぐらい。家の鍵が空いておらず、どうやらまつりちゃんが千鳥温泉に行っているようだった。千鳥温泉は10:30に閉まるので、無料で入れる僕にとってはまだ間に合うとも言える時間。

チャリに乗って弾丸で千鳥温泉へ、やっぱりデカい風呂に入ると身体の疲れの取れ方が全然違う。マジで大事だ。

うち

風呂で会ったちゃんゆまを連れて帰ってきて、石川君も呼び、ドキュメンタルを見る事になった。昨日僕とまつりちゃんは半分ぐらいまで観ていたのだが、せっかくだしみんなで一から見ようと言うことに。

原西が突撃してくるとこ死ぬほど面白かった、空気が凍ったり壊れたり緩んだりするのが生々しく、ずっと観てて面白い。すごい企画だな〜〜と思った。

途中で眠くなって解散、早く最後まで観たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?