見出し画像

今、楽しみにしているエンタメ

年末に向けて楽しみなテレビや配信が増え始めました。面白い番組が増えると年末感が増してきますね。
今日は楽しみにしているエンタメをいくつか紹介させてください。

①バチェラー・ジャパンシーズン4

Amazon prime videoにて、バチェラー・ジャパン4の配信が始まります。才色兼備の独身男性(バチェラー)の元に集まった独身女性たちが、バチェラーの心を勝ち取るためにゴージャスなデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていく恋愛リアリティーショー。
今回のバチェラーは前回バチェロレッテ参加者のコウコウ。とても格好いい好青年で、メディア露出も多いので観たことのある方もいらっしゃるかもしれません。
このバチェラー・ジャパンシリーズはすごく面白いので、たくさんの人に見てほしいです。


②ドキュメンタル10

ついにドキュメンタル10の情報が来ました。こちらもAmazon prime videoから。
今作はなんとチャンピオン大会。歴代大会のハードパンチャーである久保田、くっきー、ザコシが同じ回に出るので、めちゃくちゃ楽しみにしています。
既報では6人のみでの戦いのようですが、できればジュニアやフット後藤、フジモンらが出てくれたらもっと面白くなりそうです。ですが、この6人での殴り合いも豪華で良いですね。

③フリースタイルティーチャー

次はAbema TVから。芸人にラッパーがテクニックを伝授し、芸人同士でラップバトルをする大会です。
個人的に注目しているのは中山功太。彼の栄光と失敗、そして泥をすする現状という歴史には人間としての厚みがあります。彼の芸風はHIPHOPの精神性に近いものがあり、期待しかありません。可能なら勝ち上がって中山功太vs久保田まで観たい。
これまでに出場した芸人ラッパーでは、ザ・マミィの酒井と鈴木もぐらが好きでした。酒井はバイブスが、もぐらは彼らしい理論展開が光っていました。今回のトーナメントには酒井も出ているので、その這い上がりを見届けたいと思います。

④ドラフトコント

フジテレビより。2021年のお笑い界を代表する5名の芸人が一緒にコントをやりたいと思う芸人をドラフト制で指名。ドラフト終了後にできあがったチームで一からコントを作り、一カ月後に観客の前で披露するという番組。

こういうワクワクする企画は最高ですね。
アメトークで昔やっていた芸人ドラフト会議もすごく好きでしたが、こちらはそれのコント版という感じですね。
私もどんなメンバーが面白いか考えてみました。演技力の高いコント師を集めてしまうとハードルが高いので、吉村を軸に、それ以外の皆でめちゃくちゃにボケて、吉村にツッコんでもらって成立させる、みたいなネタが面白そうかなと思います。

又吉直樹・吉村 崇・西村瑞樹・じろう・サーヤ

でどうでしょうか。ピース又吉の書くコントを見るのは久しぶりなので、とても楽しみです。キャプテンもメンバーも良いので、どのチームも面白くなりそうですね。

⑤M-1グランプリ

もちろん、M-1グランプリも楽しみにしています。

今回注目していた大自然とヤーレンズが準々決勝で落ちていました・・・。悲しいです。赤もみじも・・・。残念ですが、それだけ準々決勝のレベルが高かったということですかね。
こうなると決勝への期待が高まります。

それぞれの配信日をまとめると、

11/16〜 フリースタイルティーチャー
11/25 バチェラー・ジャパン
11/27 ドラフトコント
12/3 ドキュメンタル10
12/19 M-1グランプリ2021

ですね、今年も残りわずかです。エンタメを楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?