見出し画像

やっぱりのんびりできない性分です

お盆休み最終日、のんびりするつもりだったんですよ。
ちょうどAmazon prime Videoで「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン11の配信がスタート!慎吾ちゃんも出演するので一気に観るつもりでした😆


水曜日なんですよ。
映画が安いんですよね!!
で、チラッとよく行く映画館のスケジュール見ちゃったんですよ、昨夜。
ちょっと体験したかった"MX4D"がちょうどいい時間にあったんです。
そう。「トップガン マーヴェリック」です!


IMAXと通常のに続いて3回目の"追いトップガン"
飛んできました!!

いやー、楽しかった!

簡単に説明しますと、座席が映画に合わせて揺れたり振動したり、風が吹いたり煙が上がったり、ちょっと焼けたような匂いがしたり…と体感型の映画がMX4Dです。
想像していた以上に揺れや傾きが激しくて。ジェットコースターなどの絶叫マシンが好きなので、初めのうちは面白くて自然と笑みが溢れてしまう😆まるで遊園地のアトラクションのような。
なので逆に絶叫系が苦手な人はダメかもしれませんね。
事前に読んだプレビューでは、映画に集中できないというものも読んだのですが、私はそんな事なかったです。
最初はビックリしましたが、ラストのミッションの辺りにはその世界観に没入する事ができて、手に汗握って観ました!

意外だったのですが、3回目の今回が一番泣けました😭
これまで観てきて内容はよくわかっているので、マーヴェリックはじめ、人物の心情をより感じる事ができます。字幕も必要以上に追わなくてもいいので集中できます。

公開から随分日が経っていますが、たくさんの観客がいたのもビックリです!
一昨日から興行収入100億円突破記念のステッカーが配布されています。私も貰いました💓

ステッカーと一緒に、来月公開の映画
「犬も食わねどチャーリーは笑う」のチラシ



これでお盆休みはおしまい。
あ、冒頭の話、ドキュメンタルは出かける前と後で全部観ました!
笑ったー!!面白かった!!🤣

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?