見出し画像

コント『ドキュメンタル』

ドキュメンタルに参加している芸人。
この世界では売れているのであろう。
ドキュメンタルに招待されているということは、売れている。
手前に椅子5、奥に椅子5、下手側にテーブル1、その下手側に椅子1。
奥の椅子の下手端にその芸人は座っている。
その芸人といっても、コントなので、残りの9つの椅子には他の芸人も座っているテイかと思われる。
下手側のテーブルには、札束が積まれてある。
そこにその芸人が、持参した銀行封筒から、札束を取り出し、さらに積み重ねる。
参加料100万円。
それがドキュメンタルのルールである。
テーブルには1千万円が積まれたことになる。
封筒にいれたままのものも、むき出しのものも、帯が巻いてあるだけのものもある。
後で数えなおすために、むき出しの百万円は封筒や帯が巻いてあるちゃんとした百万円に挟まれてある。

いやー、笑わなかったら1千万でしょ?絶対ほしいなぁ

その芸人がわざとらしい声量でルール確認をする。
1千万円テーブルの下手側の椅子には、むろんあの方が座っているのだろう。

バンバン、バン、バンバン、バン、バンバンバン、バンバン

上手から、黒いリュックを背負った、ガクヅケの船引がスッと現れる。
右手には銃を持っている。
ガクヅケの船引の平場衣装であることから、ガクヅケの船引本人であることが推察される。
さっきのその芸人は、3発目のバンで頭を撃ち抜かれてぐったりしている。
船引は、何を言うでもなく、亡骸をまたいで、亡骸を避けて、1千万円をリュックに詰める。
上手ハケ手前、船引は光景を見渡し、

フッ

と笑う。
すると、アラームがけたたましく鳴るのであった。


このコントを先月のガクヅケのあつあつ新ネタやりやり配信ライブ2022年5月号の3本目でやってマジで0笑いでした。本当の0笑いでずっとずっとずっと静寂でした。バイト中にレジでこのネタを思いついたとき僕はめちゃめちゃうれしかったです。誰かにやられる前に早く人前でやらないと。

ドキュメンタルの集金のときに強盗が入ってくる。

これめっちゃおもろいけどな。

ドキュメンタルを知らなかったドキュメンタルだとわからなかった船引本人だとはわからなかったオチの意味はわかるがアラームボタンを押したのは誰なのかいろんな意見ありがとうございました。


6/30(木)
【ガクヅケのあつあつ新ネタやりやり配信ライブ2022】6月号

〈会場〉
前売1500円 当日1800円 要1オーダー500円以上
配信URL付

〈配信〉
通常1000円 応援1500円
アーカイブ7/14(木)21:59まで購入可、23:59まで視聴可


弾は11発。

サポートはクレジットカード支払いだと最高還元率85%くらいになります!1000円サポートで850円とかです!これはでかいのでよろしくお願いします!