見出し画像

2024/1/16 塚口、大正、マリオカート

今日は1/15〜1/16、2日間の日記。

1/15、朝は10時前に起床。昨日まで風邪がチラついていたが、もうすっかりピンピンしていた。一回しんどくなると元気になった時に嬉しいので、風邪引くのもたまにはいいな、とちょっと思ったりもした。

100円落として拾う時に「100円払えてラッキー」という謎の錯覚を感じるのと同じ理論。この100円拾うやつ共感してくれる人がいるのかは分からないけど。

そんな感じでゲストハウスの掃除のバイトへ。リビングに100円落ちてた。ラッキー♩


うちの前、僕の楽器が馴染んでいる

家はまだ改装中。僕の楽器が工事用の資材にめちゃくちゃ溶け込んでて面白かった。工事をしてくれてるおっちゃんたちとも軽く喋ったりして和やかな感じ。カッコよくして欲しい。

夕方には電車に乗って塚口へ向かった。

梅田乗り換え、阪急塚口へ

塚口にはつい数日前にサンサンタウンの打ち上げで来たばかり。あまり来ない場所なのに連続で来ると変な感じがする。

今日塚口に来たのはあま咲き放送局での打ち合わせのため。来週から始まる僕のラジオ番組、その細かいことをチョコさんと擦り合わせた。

そこそこしっかり企画は作ってきてたので、さっと打ち合わせは終わり、あとはチョコさんと雑談していた。

あま咲き放送局

チョコさんとはいつの間にかすごく打ち解けてるというか、僕がチョコさんにめちゃくちゃ喋っている。落ち着くのか楽しいのかよく分からんけど、やっぱり長いことお世話になってるからかな〜〜と思う。

今後は本格的に弟子って感じになるので、頑張っていきたい。


帰り道

家に着いて少しゆっくりしたら、シオンくんとニューエキスポの綛村さんが遊びに来た。途中から石川くんもきて、最後にちゃんゆまもきた。

しょうもない話も大事な話もしつつ、夜中の12時ぐらいまで過ごした。楽しかった。

みんなが帰った後、まつりちゃんがマリオカートを1人でやって、CPUにボコボコにされて「元気出したくてゲームやったのに、なんで……」って泣き出したのめちゃくちゃ面白かった。かわいそう。

マリオカートをするまつりちゃん


翌日1/16、朝は新大阪の大阪王将でバイト。今日はタイミーさん2人を従えての勤務、最近多い。のっそりしたおっちゃんの方がめちゃくちゃ仕事できて、パキパキできそうな雰囲気のおばちゃんがあんまり仕事できなかった。見た目によらんもんやな〜と思った。

僕のラジオの企画の相談をパートのおばちゃんにしたり、店長と色々ゆっくり喋ったり、楽しく仕事は終了。居心地が良い。


まかない

終わったら前の公園で弁当を食べる。食べながらアマプラでアニメ観てた。最近始まった「俺だけレベルアップな件」、アマプラがめちゃくちゃ推してたので観てみた。面白くも面白くなくもないので、引き続き無心で見ようと思っている。

家に帰ったらまつりちゃんはいなかった、チョコザップに走りに行っている模様。最近まつりちゃんは通信制限で、会員証を出せずチョコザップに入れてなかったので、どうやって入ったのだろうと思った。犯罪犯してないといいけど……。

路上で見つけた扇芝智也


家ではパソコン開いてなんやかんやと作業を進め、ちょっと昼寝もして、夜の19時半ぐらいになったらチャリに乗って家を出発。バカ寒かった。

向かうは大正、テルメ龍宮という僕らが大好きな温泉銭湯に入りに行った。

道中のまつりちゃん

今日は千鳥温泉が休みなので、みんなで別の銭湯にいくことになっていた。基本毎週火曜にやってるけど、僕はたまにしか参加していない。今日がその"たまに"の日。

大正に着いたら石川くんと合流し、3人で近くにあった居酒屋で晩御飯食べつつ酒を飲んだ。

肥ノ国屋

美味いし安いし居心地いいし、かなりいい店だった。個人的にはチーズチヂミが1番美味かった。

色々食べた、僕はまかないから時間があんまり空いてなかったので、すぐにお腹いっぱいになった。

おでん
まつりちゃんと僕


肥ノ国屋を出たらすぐにちゃんゆまが合流、目当てのテルメ龍宮へ向かった。

夏って「身体洗いたい〜風呂入りたい〜」って感じだけど、冬は心から「風呂楽しみ!!」って感じなので、個人的には冬の銭湯の方が好き。

テルメ龍宮

大阪の銭湯でおすすめどこ?って聞かれたら、僕はほとんど毎回「テルメ龍宮」と答えている。広さ、デザイン、泉質、温度、何もかもが最高。

とにかく一回行ってみて欲しい、何時間でもいれるし、気持ちいいし、身体スベスベになる。入ってる時も上がったあともずっと幸せだった。

ロビー

ロビーでこの日記を書きながらまつりちゃんとちゃんゆまの上がりを待ち、2人が上がってきたら家へ向かって走り出した。

身体がポカポカしているので、寒いっちゃ寒いけど辛くない。むしろかなり気持ちよかった。

帰り道


うちに着いたのは1時前、観れずに残っていたドキュメンタルの最終話を観た。ニューヨークが好きになったのと、EXITは観てて苦しかった。面白かった。

ジミー大西とかくーちゃんが出てる頃のやつまた観たいな〜〜と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?