チャットモンチー『きみがその気なら』クラ ✖ Mary Ann

「嘘を本当のように売ってしまわないで/本当を笑いに変えないで/
 生命力が響いている きみがその気なら」

チャットモンチー『きみがその気なら』cover
ギター・ベース・ストリングス・バッキングトラック・ミックス /クラ IvhMan http://www.youtube.com/user/ivhman
ボーカル・ピアノ/Mary Ann pianoplayer
https://www.yo
もっとみる

ありがとうございます!乾杯!!🥂
51

弱い自分を認めたい

"はっきり言って努力は嫌いさ"前までこの歌詞が理解できないというか嫌いだったけど、今努力できないときの自分を認められる強さを持ってる人と思うと強い人だなこの歌全般的にいい歌詞だなと思う

こころがあったまるっ♡
2

ライブとチャットモンチーと大喜利

最近SNSで、音楽のライブ会場の写真を見ることが徐々に増えてきた。

当然まだ油断は出来ない状況なので、細心の注意を払い、対策を行ったうえでの開催だろう。それがたとえ名前しか知らないミュージシャンのライブの写真だったとしても、ライブが開催出来ているということに対して、何だか大きな喜びを感じる。

少し前まで、頻繁に音楽ライブに足を運んでいた。初めて行ったのは2012年の4月、横浜アリーナで行われた

もっとみる
活力を頂きました。
5

三日月になりたかった

私の好きな曲にこんな歌詞がある

三日月になりたかった
広い夜空の中で
たった一つ
星よりも大きく輝く光
喋らなくても誰かが
見上げてくれる

「今日はきれいな三日月だね」

そんな風に、何をするでもなく
そこにいるだけで存在を認められたい

誰もが思ったことがあるんではないだろうか。

きっと初めは親から
存在を認められるし
多くの場合は喜んでももらえる

親に認められたもしても、
友達には認め

もっとみる
嬉しいです(^O^)
6

よき夜。

新年度。2021、社会人4年目スタート。
社会人のみなさん頑張りましょう。踏ん張ろう。

信頼してた、いつもみてくれてた上司がいなくなり
新人さんが入社したり、
代わり映えがない日ではあるが、4月スタートかーって心のどこかでしみじみてました。

彼氏くんは今年で社会人2年目。
私は4年目。

25歳。転職活動を始め、1社とてもはたらきたいと思える会社と面接の機会をいただけることになった。

いまの

もっとみる

明日入ってくる新卒にどんな言葉をかけるか

駅で電車を待ちながらスマホ見てボケっとしたいたら、別のホームに乗るべき電車が着ていたのに気づかず「なんか遅いな、あっ!」ってなり1本乗り損ねました。朝からボケっとし過ぎでした。

新卒受け入れ準備

4月1日付で新卒社員が入ってきます。今週はそのための座席、PC、アカウントの設定などをしており、今朝は研修資料をまとめていました。会社が大切にしている考え方から、業務ツールのマニュアルまで、最初に知る

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
7

春に聴きたい隠れた名曲

春ソングの特集がテレビでやっている。
コブクロの"桜"、森山直太朗の"さくら"、嵐"SAKURA"、などは誰もが思い浮かべる不動の定番春ソングだろう。

新たなスタートや出会いに対するわくわくさや、
不安を覚えながら前へ進む直向きな気持ちを歌うことが多い。

その中でもテレビでは決して紹介されない、隠れた春の名曲を紹介しよう。

1.桜が咲く前に/きのこ帝国

私の大好きなバンド、きのこ帝国。

もっとみる
ありがとうございます♩
6

チャットモンチー「橙」

暗い部屋で小さく写し出されるスリーピースのバンド。最後にリフレインのように叫ばれる「もうこれ以上歩けない」という言葉。今の時代に響く言葉だなと思いました。

ありがとうございます❗️とても嬉しいです。
2

チャットモンチー「世界が終わる夜に」

コロナ禍で明日の行方すらわからない。誰もが漠然とした不安を抱えている。言葉にして伝えることすらできない。不思議なことにこの動画はそんな僕の思いに響くものでした。

ありがとうございます❗️とても嬉しいです。
5

ないものねだり

僕はしょっちゅう
「あと10年くらい早く生まれたかった」
と感じることがあります。

1番の理由は音楽です。

僕が好きな椎名林檎もチャットモンチーもアジカンも最近はまったバンプも、みんな歌手の中では多分ベテランの域に達してます。

彼らがベテランになったから現在の僕は存在を知れたのかもしれないし、好きになったのかもしれません。今までも、そしてこれからも彼らの曲を聞いたことが無いままの人がたくさん

もっとみる