見出し画像

Base Ball Bearの「short hair」を久しぶりに聴いた、夏。

Base Ball Bear(BBBかベボベかで表現を迷い、以下BBBとした)というバンドをご存知でしょうか。

BBBを初めて聞いたのは「Yume Is Vision」で、2004年7月7日発売の4曲入ったミニアルバムです。
ものすごい透明感の、キレイな女性が道路に倒れているジャケットが目に留まり、購入したのでした。




同時期は、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)、GOING UNDER GROUND(おれ、ねこを歌っている人がボーカル)、UAやチャットモンチーも聴いたし、とにかく色んな曲を聴いた記憶があります。ROCKIN’ON JAPANなどの雑誌も買って読んでいました。

24時という曲が好きで、よく聴いていました。でもアジカンYouTube公式では見つけることが出来なかったので、リライトを。


GOING UNDER GROUNDのトワイライト。


チャットモンチーのシャングリラ。キャラメルプリンという曲も好きです。




short hairは、2011年8月31日に発売されたシングルです。

この時、私は20代前半(若かったけれど、この時期に戻りたいとは思わない)。友達と遊びに行ったり、呑みに行ったり、色んな話をしてあっという間に時間が過ぎていく。楽しいこともたくさんありました。

けれど悩みは尽きず、前に進みたくて必死でもがくのに、なぜか後ろへまた戻っているような感覚になったり。
あの時期、不安になりながらも逃げずに向き合い続けた自分を、大丈夫、そのままで良かったんだよと褒めてあげたいと今は思えるようになりました。

久しぶりに聴いても、好きな曲は好きなまま。
たまには、以前よく聴いていた曲を聴くのも良いですね。



シソ

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。