見出し画像

失恋ソング、とか。

いわゆるJ-POPがわりと盛り上がってた時代の人間なので失恋ソングっぽいものは沢山あって、そんな話をしながらカラオケしたなって思ったりもして。(スノースマイル出したのはあの時も歌ったし、昔良い曲知ってるねって誰かが褒めてくれた想い出も)

でもここ数年いつも何かが終わる度に聴いてるのはこの曲で。

優しかった誰かを 繰り返し再生している
それは覆らない さよならを認めても
明日はそこにある 新しい服に着替えて
前を向くあなたに 笑顔が戻りますように

G.RINA 「愛のまぼろし feat. tofubeats」

自分もそうだし、凄い勝手だけど相手もそうであるといいなっていつも思う。この曲は一応アンサーソングでtofubeatsのNo.1 feat.G.RINAという恋がはじまる前の曲もある。出だしの「道行く」が同じで。

少しの間だけでも誰かの一番になれたのかな。

それで今年はきのこ帝国聴いてたらソロになった佐藤千亜妃の曲が流れてきて、冬の映像と相まって聴くたびメンタル殺されるんだけど聴いてしまう。

何度も描いて消した未来が
今も鮮やかに胸を締め付ける

佐藤千亜妃 「声」

例えばあの時選んだ答えが
違ければ今もそばにいたかな
何にも叶えてやれやしなくて
手を離すことが愛だと思った
幸せでいてくれよ
僕のことは忘れて

佐藤千亜妃 「声」

いつも誰かと先の何かを約束するのに何も叶えてないな。
俺が悪いから俺が悲しむ側じゃないのかもしれないけど。

それで失恋ソング詰め合わせみたいなの聴いてると出会う曲があって。

あなたのくれた言葉
正しくて色褪せない
でも もう いらない
いつだってあなただけだった
嫌わないでよ
忘れないでよ

チャットモンチー 「染まるよ」

色んな言葉貰って全然色褪せないのにもういらないって共感しかない。


2人で話してた万が一があったら聴いてねって曲は聴かないなぁ。聴けないな、か。今年は色んな曲が聴きづらくなったなぁ。

こういう夜にするのは良くないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?