今日の一曲s 2021/5/15

オンラインセッションのはかどり方。デジタルの進化の真髄を感じるので、あります。

東京を中心に活動するZEKUUと言うバンドです。今後増えていくであろう、”副業ミュージシャン”のポジションを30才を超えて狙うべく色々試行錯誤をしております。

もっとみる
ご興味もっていただきありがとうございます!
2

tofubeats - Don't Stop The Music feat.森高千里 / Chisato Moritaka (official MV)

片付けなどの作業用にいかが?(片付けがはかどるJ-POP(AppleMusic)に入ってました!)ラジオで聴いてから好きになりました❣️

ありがとうございます❣️
29

ワクチン・ハラスメント in Los Angeles

ここロサンゼルスでも医療従事者以外の人々にもワクチン接種が始まっています。現段階では任意なのですが、同調圧力を感じ始めています。

ワクチン反対の立場ではないのですが、わざわざ急いで受ける必要はないと考えています。今回のウィルスに関してまだまだ未知な部分が残されていてワクチンもどんな副作用がでるのか分かっていないと思うので。

最低1年は様子見するつもりだったのですが…

彼女が昨日ワクチン注射を

もっとみる
You the best!
5

Kiss FM KOBEのSound Of Whisky初回放送本当に素晴らしかった 土曜深夜の15分という納まりの良い時間ながらじっくり聴ける紳士な対応が最高

明日のこともわからないのに、生きるのはむずかしいね。あるいはSexyZoneとtofubeatsの「MELODY」について。

Sexy Zone
『POP×STEP!?』

まさか、このアイドルグループのアルバム曲をtofubeatsが書き下ろすことになるとは! それどころではない。Sexy Zoneの「MELODY」は、未曾有のウィルスに激しく翻弄されるしかないこの世界に、いまもっともふさしい音楽と呼んで過言ではないのだ。
草野正宗(スピッツ)なら「虫」、岸田繁(くるり)なら「鳥」、岡村靖幸なら「パラシュ

もっとみる

2020/02/13 tofubeats - 水星(Original mix) [feat. オノマトペ大臣]

オートチューンの魔術師こと(誰もそんな呼び方してないと思うけど)tofubeatsの代表曲、でしょうな。ある種アンセム化してるような気もしますが、それは誰かが(ジェーン・スーさんだったような気がするけど、違うかなー)新しい“ブギーバック”だ、みたいなことを言ってたのを見たから、かもしれません。
2012年だから、もう8年前かよ。たまげたな。

もっとみる

伏木結晶乃の「歌ってみた」

伏木結晶乃
生年月日:1997年7月17日
血液型:O型
出身地:富山県
趣味:歌うこと、食べること、寝ること、遊ぶこと
特技:歌、ギター、声真似
キーカラー:紫
SNSアカウント:Twitter / Instagram

うっせぇわ / Ado

炎 / LiSA

ドライフラワー / 優里

丸の内サディスティック / 椎名林檎

春を告げる / yama
(ギターも)

水星 / tofub

もっとみる

【映画の音楽メモ#1】tofubeatsさんのサイコーな曲を聴くためだけに観た『寝ても覚めても』

こんにちはsakanaです。突然ですが、私はなんでも映画を観たあとで、その感想を手帳に簡単に書くのが4,5年前からの癖になっています。手帳になんでも書き込むのがすきなんですよね。

今日は、そんな手帳に書いているメモを放出していこうということで、1ヶ月ほど前に観た映画『寝ても覚めても』に対して書いていたメモを参考にしつつ、noteを書いてみます。といっても、タイトルにある通り、途中から少しずつ映画

もっとみる
(!) sakana の noteをかくためのやるき が あがった!
10

β-300 ぷらすてぃっくらぶ

2月の終わり、そしてnote300回記念でお送りするのは楽曲を軸にさまざま書いていくシリーズの第15回をお届けします。

今回着目する楽曲は、竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」でございます、1984年の楽曲でありながら、時代を超えて色褪せず、むしろまだまだ勢いが凄まじいことになってしまっている一曲であります。

市井の認識からしてみると、やっぱり歌詞の内容よりもその旋律の内容なんでしょうけれ

もっとみる
どうも、ありがとうです(^人^)
4