見出し画像

いっぴき

いろんな、いっぴき

全部いっぴきだけど全部違ういっぴき


音、歌詞、リズム、ひとつひとつが青春

好きだった人を思いながら聞いた曲、励まされた曲、

せつない気持ちになった曲

いろんな感情が、鮮明によみがえる言葉、愛おしい




メロディーのない文章もどこかリズミがあって、声に出したくなる


その瞬間の直感に全エネルギーを詰め込む強さ



反動で内側に沈み込む脆さ

まるで自分の過去を振り返ってるみたい




眩しくていとおしくてこそばゆくて


直視できないけど大事に包み込んでおきたいもの


背中を押される、がんばれる






ひとを大切にしたい


旅に出てみたい



人と話したいと思った




発掘にある


日常で急に当たり前なことを自覚するっていうのは誰にでもある


それを大事にするから、ああいう詩や詞を書けるんだなと納得した






ちょっと元気のない時にぱらぱらとめくって勇気を貰えるような大事にしたいと思える




何気ない日常をほんの少し楽しくするコツ

目の前の風景を鮮やかに切り取る術を心得ているひとだな




人との出会い

土地との出会い



この人が作られたこと


それは私もそうで


誰しもがそうであること。





この人の紡ぐ歌詞に、言葉に励まされる夜があるということ




これからもチャットモンチーが大好きです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?