【ガジェット】卓上非破壊高速スキャナーCZUR Shine登場!

こんにちは。本や雑誌をものの数十分でスキャンできる優れものが年末登場です。

欲しい!

デモ機のレビューも評判良いようです。この手のスキャナーは4-6万円が相場ですが本機はコンパクトな上にクラウドファンディングで2万円少々で買えるという破格値!

紹介動画 https://youtu.be/fogX9aLZa9I

買っちゃおうかなぁ〜。

Amazonでも発売中の現行モデルCZUR Aura

もっとみる
ありがとうございます!いつも面白いことないかなって探してます。
2

【ライフハック】スマートフォンをスキャナー代わりにする方法【会員登録等不要】

田舎暮らしをする経営戦略コンサルタントのちょーすです。

記事を書く中で書類をアップロードすることがあるのですが、これまではiPhoneのデフォルトのカメラアプリを使用していましたが、余白が写ったり、トリミングが手間だったりしていました。また仕事でも外出先で書類をスキャンしたい時にiPhoneのカメラを代用していましたが、手ブレで文字が見え辛く、画像として保存されるので、印刷に適していないという問

もっとみる
ナイスハンティング!
1

【日記】9月7日〜9月13日

9月7日
月曜日の朝から新しいコンピュータシステムに振り回されている。
猫の目のように変わりやすい天気。スカッと晴れたと思いきや大雨になる。初秋を感じる日。

9月8日
朝、「目玉焼き丼」を美味しんぼに載せられた"丼をお湯で温めておく"という工程を足して作ってみる。熱々の丼にご飯を盛り、目玉焼きを載せて醤油を回しかけてかっこむ。冷たい丼で作る時より舌触りがふうわりとした…ような。

ハンディスキャ

もっとみる

どこも(docomo)かしこもカタカナ英語。
早急に文化庁や文部科学省が扱う書類は今後完全な日本語で行きましょ。
適切な言い換えを誘導致しましょう。報奨金付?
サイバーセキュリティ(Cyber Security)って相当難しい。
*チャージ(Charge)金額って日本語で一体何?

あなたのスキで私の人生が1歩半進みます!
5

【アナログイラストのスキャンどうしてる?】水彩にCCDスキャナーを推す理由

こんにちは!イラストレーターのはなさきたるです。

アナログイラストを描いてると一度は悩むのがイラストのスキャン方法ですよね。

せっかく綺麗に描いたイラストも、データ化すると色味が変わってしまったり余計な影が写ってしまったり。
原画はこんな色じゃないのに!と頭を抱えるのはアナログあるあるだと思います。

今回は私の水彩イラストのスキャン方法についてご紹介します。

結論から言いますと、私は『CC

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
26

夏の買い物

この夏、結構な“出費”が重なった。
だが、どれも今後に役立つ出費である。

まずは、ハンディタイプのスキャナーである。
自宅用にもあるのだが…
基本的には、1枚ずつのスキャンしかできない。
雑誌や書籍となると、裁断しなくてはならない。

ハンディタイプならば、多少の手間はかかるが、書籍からでも必要なところだけをスキャンできる。
スマホのカメラ機能でも良かったのだが…
今後も色々と使えるだろうと思い

もっとみる
今、「スキ」をいただきました!こんなん、なんぼあってもいいからなぁ。
3

スキャナーだって立派なカメラだ。

なかなか外出して写真を撮りにいけないこのご時世。

おうちにいながらでも、写真を楽しむことができないだろうか?

そんなことを考えていると、机のそばに、今まで使ったことのない写真機が転がっているのに気づいた。

そう、スキャナーである。

……いや待て、スキャナーはカメラなのか?

仮にカメラの定義を「レンズと受光体を持ち画像を記録する装置」と定義したら、カメラではないかもしれない。

だがもっと

もっとみる
いつもみなさまに助けられてます。感謝。
1

ダンスと漫画とお絵描きと。カフェでスケッチ、お茶と猫を描く(その1)

唐突にカフェでスケッチし始めてる2枚目。1枚目を乾かし中なのですが、その前に別の絵をカキカキ……。

普通のスケッチでさびしくなったので、適当に猫さんプラス。キャラいれたがり。

スキャナアプリの話 「camscanner」を使ってます

私はアプリ中毒なので、今日はアプリのお話でも。

一時期、断捨離にハマりスキャナとプリンターをごっそりと捨てました。

年賀状をかかなくなったのが主な理由。1年

もっとみる
嬉しいです!ありがとう!
13

2020年に最も役立つヘルパー – ポータブルドキュメントスキャナー

今日の情報機器の利用可能性が高まる中、情報媒体としての従来の紙の使用は時代遅れになりつつあります。 しかし、何千年も続いてきた利用習慣を変えることは一過性のものではなく、今後も紙の文書が使われ続けることになります。 情報記録やコミュニケーションの重要な乗り物になることを約束します。 企業や個人ユーザーが電子文書をアーカイブや配布のために変換することを選択するケースが増えています。 保存や共有も簡単

もっとみる

エプソン EW-M752Tのスキャン機能について

故障により買い替えたEW-M752Tの設定を詰める。

 キャノンからエプソンに変えて一つ驚いたのが、本体からの操作だと複数ページのPDFを作れない。CANONは本体でデータをプールし最後にまとめて一つのPDFファイルにしてMacに送ってくれた。EPSONだとこれができない。
 小中学生の子供がいると問題集を何度か解いたりするのでコピーを何度か取る。教材をスキャンしてパソコンに保存しておいてあとか

もっとみる