写経*般若心経* 硬筆Ver.

画像1 字書きコンテンツ『幻筆 Genpitsu』を始動した記念?と、新しいスキャナーの性能を試す目的も兼ねて、しばらくぶりに般若心経を写経してみました *前回は毛筆でしたので、今回は硬筆で挑戦しようと、常に携帯している懐刀ならぬ万年筆を登場させる。ペンは剣よりも強いことを証明できるか…!?(ハードル爆上がり)
画像2 ひいひい、は、走り切った……。とりあえず、スキャナーの設定には問題なさそう😗💨 *自分としては毛筆より硬筆のほうが得意なつもりなんですが、いかがでしょうね *請願は“世界平和”にすべきところが、うっかり“千客万来”にしてしまいました〜。効くかなあ←
画像3 写経した万年筆は、身内の晴れ女から贈られた愛用品。記念になるもので何がいいか訊かれた際、この万年筆と答えた私は文具好き…というか、書く道具には少々ウルサイんです。普段仕事で使ってるボールペンも、書き味でコレ!てのを自分で持ち込んでるぐらい(もし切らしたら何でもいいんですけどね) *ステキなインクセットは友人からの誕プレ。日本特有の美しい色が詰まった、宝石のような瓶たち…。これらはPILOTのものなので、PARKERに充填するのは控え、長らく飾って楽しんでいます🥰

この記事が参加している募集

休日のすごし方

妙なもん見たけどなんか元気になったわ…というスポットを目指しています