レベルアップ❗お見事👏

昨日のこと、お客さんより例の助成金の支給決定通知書をスキャンしたもの(pdfデータ)がメールで届きました📩

このお客さんですが、何かしらのデータ送付に関しては何度言っても写メで撮ったものをLINEしてきたり、それも夜中の1時半とかにで、こちらとしては困っておりました。

で、支給決定通知書は保管義務があるため、こちらでもその控えを貰うわけですが、お客さん側が紛失されることも考え、写メではなくス

もっとみる
あざいます!

【流すは創造】

走る車を「流し撮り」。

車の動く方向にカメラ(目線)を動かしシャターを切る。

当然ながら画像は流れるが光の帯が軌跡で映る。

流す事って日常的には多いし、よく使い言葉。

聞き流す、パスする、流し読み、水に流す、流し台、歌の流し、流しそうめん、など実に多い。

流したから消えり、関係がなくなったりするわけではない。

目に見えない目線(スキャン)で追っかけてるならば、光の軌跡が残ってるはず。

もっとみる
I Love コトタマ。ありがとう です。
5

本(紙)を簡単に自炊!おすすめスマートスキャナー「CZUR Shine」の独自の使い方レビュー。

1ページ1秒未満で紙をデータ化する超高速の「スマートスキャナー CZUR Shine」をご紹介します!

\お得に買うなら今チェック/
【スマートスキャナー CZUR Shine】
↓↓絶賛クラウドファンディング中↓↓
https://www.makuake.com/project/czur_...

【ブログ】電子化サービスや自炊代行不要!おすすめスキャナーCZUR Shineとは?
→http
もっとみる

【初心者のためのいんたーねっと活用術】昔の現像した写真を手軽にスマートフォンに残しておきたい!「Googleフォトスキャン」

こんにちは!ウィズスクエアオンライン運営スタッフIです。

みなさんは子供のころの写真などをスマホに取り込んでデータにして保存しておきたい!
ということはありませんか?

そういう時に便利なアプリがGoogleフォトスキャンです。

→iphone版
→android版

実際に使ってみましょう!

画面はこのような感じです。
左下のカミナリマークはフラッシュをオンにしたりオフにしたりするボタン、

もっとみる

【iPhone/iPad】音声や写真からも一太郎Padで簡単文字入力!!

iPhoneやiPadで手軽に文字入力できるアプリをご紹介します!

純正アプリではありませんが、基本的に無料で使えます!

また、かなり認識精度は高いです!

気になった方は、是非、チェックしてみてください!!

もっとみる
スキありがとうございます!!
1

スマホでスキャン

皆さまこんにちは。今日は、初めてスマホでスキャンをしてみました。

このサイトの2番を使いました。

簡単でビックリ!

スキャンもですが

照明による影が出ないので、絵の撮影にはピッタリ!

では?と、感動しました。(^ ^)

こんな感じに。

うちのプリンターは、5000円で購入したので

スキャンすると画質がよくなく、薄くなってしまい。

こんな感じに。↑

スマホだとこんな感じに↑

もっとみる
嬉しい1日🎶
1

B4アナログ漫画を家でパソコンに読み込む方法!!

閲覧ありがとうございます。

山本電卓と申します。

漫画を描く方でしたら、B4サイズの漫画原稿用紙で制作したことがあるという方も多いのではないでしょうか。

商業誌の漫画賞の規定サイズになったりもしていますし、割と一般的なサイズではないかと思います。

しかし、このB4サイズというのが厄介で、もしこのB4サイズの漫画原稿用紙で制作した漫画作品をWEB上で公開する為にパソコンに読み込みしたいと思っ

もっとみる
恐縮です!
1

甘やかしません!

自宅では書類のスキャンが出来ない(意味不明)らしく、
コンビニで複合機使ってやるのは理解不能のようで、
スマホにスキャンアプリをインストールするのは断固拒否・・・。

つまり

書類をスキャンするという作業がムリ!

とのこと😓

まだ40歳半ばで、経営者たるものが、

そんなこともできんでどうすんねんっ😤

と思うんですがね〜・・・💧

本日、お客さんのところに届いた行政機関からの某通知書

もっとみる
あざいます!
3

ペーパーレス化

4月以降、諸々の会議や打ち合あわせなどがオンライン中心になり、移動時間に使っていた時間を家で過ごせるようになりました。
そうなると、もともと自分のペースには合わなかった「ランチタイム」をとらなくもなり、その分の時間も浮くようにもなりました。
こうして増えた自分時間で長い年月の中でたまりにたまった、ありとあらゆる紙資料類のペーパーレス化をしています。
つまり、スキャンしてデジタルデータ化した後、紙の

もっとみる

仕事の効率化って➕➖➖出来ると良いですね

仕事って基本的に新しい仕事が入ってこないと衰退して売上も減少していく傾向にありますよね。

過去の仕事も棚卸しをして必要性が少なくなってきているならば見直しが必要ですよね。

私は最低でも1増えたら1減らす努力をしています。

ついつい、1増える分を3も4も減らそうとすると結果減らないことがあるので、焦らず1増えたら1.5減らすそのくらいの意識で日々仕事をしています。

例えば、電子機器を使う事も

もっとみる
スキありがとうございます!