甘やかしません!

自宅では書類のスキャンが出来ない(意味不明)らしく、
コンビニで複合機使ってやるのは理解不能のようで、
スマホにスキャンアプリをインストールするのは断固拒否・・・。

つまり

書類をスキャンするという作業がムリ!

とのこと😓

まだ40歳半ばで、経営者たるものが、

そんなこともできんでどうすんねんっ😤

と思うんですがね〜・・・💧

本日、お客さんのところに届いた行政機関からの某通知書

もっとみる
あざっ〜す!
3

ペーパーレス化

4月以降、諸々の会議や打ち合あわせなどがオンライン中心になり、移動時間に使っていた時間を家で過ごせるようになりました。
そうなると、もともと自分のペースには合わなかった「ランチタイム」をとらなくもなり、その分の時間も浮くようにもなりました。
こうして増えた自分時間で長い年月の中でたまりにたまった、ありとあらゆる紙資料類のペーパーレス化をしています。
つまり、スキャンしてデジタルデータ化した後、紙の

もっとみる

仕事の効率化って➕➖➖出来ると良いですね

仕事って基本的に新しい仕事が入ってこないと衰退して売上も減少していく傾向にありますよね。

過去の仕事も棚卸しをして必要性が少なくなってきているならば見直しが必要ですよね。

私は最低でも1増えたら1減らす努力をしています。

ついつい、1増える分を3も4も減らそうとすると結果減らないことがあるので、焦らず1増えたら1.5減らすそのくらいの意識で日々仕事をしています。

例えば、電子機器を使う事も

もっとみる
スキありがとうございます!

中国の地下鉄内で活発に行われる営業活動に注意

こんにちは。中国のあれこれを発信する、ひでボン(@hide0024)です。世の中、お金を稼ぐ人がいるということは、お金を払う人がいるってこと。では、お金を稼ぎたい人はどうやってお金を払ってくれる人を見つけるのか。

いろいろな方法があると思います。インターネットを使う人もいるし、お店を開く人も。人がいるところに行って、ビラを配る企業。なかには、直接声をかけてお客さんを獲得しようとする営業マンもいま

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければフォローもお願いします。
4

子どもの作品のデジタル化はおうちでできる。

こんにちは 写真整理アドバイザーのまつき です。学年末に掲示物やら絵や習字を持ち帰ってきますが、なかなか捨てられないんです。保管場所も限られるので、スキャナ機能つきプリンターを使って、デジタル化して、現物は手放します。(捨てる・処分するとも言う)今回は娘が習い事で作ってきた絵本をデジタル化します。

家庭用プリンターについているスキャナはA4までスキャンできます。A4以上、A3まではコンビニにある

もっとみる

iPadのおすすめアプリ

こんにちは、kiiroです。
iPadの購入になかなか踏み出せずにいた友人が、
先日勇気ある一歩を踏み出してiPad Pro11インチを購入してくれました!
耳元でiPadの良さを囁き続けてきた甲斐がありました!

今回はそんな友人やiPadデビューされた方に
お絵かき重視でおすすめしたいアプリをご紹介します。

■Procreate (有料 1,220円) /イラストアプリ

イラストが描きたい

もっとみる
スキありがとうございます!
18

ダンスと漫画とお絵描きと。カフェでスケッチ、お茶と猫を描く(その1)

唐突にカフェでスケッチし始めてる2枚目。1枚目を乾かし中なのですが、その前に別の絵をカキカキ……。

普通のスケッチでさびしくなったので、適当に猫さんプラス。キャラいれたがり。

スキャナアプリの話 「camscanner」を使ってます

私はアプリ中毒なので、今日はアプリのお話でも。

一時期、断捨離にハマりスキャナとプリンターをごっそりと捨てました。

年賀状をかかなくなったのが主な理由。1年

もっとみる
イエイ♪
13

camscannerというアプリでノートやハガキの断捨離。

物を捨てたいのですが、家族や犬に
なんだかよく呼び止められるし、
月末ということで、仕事も〆日までに
全部終えたいので、楽しくゆっくりと
捨てる物を探して物置をひっくり返せない。

って、捨てることが楽しくなってるみたいです。
明日はゴミの日だけど、45リットル1袋は
どうにも捨てられそうになくて残念。
でもなんか捨てたいということで、
目に入った2017年の年賀状と、
仕事で使ってるノートをスキ

もっとみる
私は今、断捨離中。が、なかなか捨てれません・・。
3
00:00 | 00:30

図書館の「音」をお届けします。
図書館流「ASMR」(Autonomous Sensory Meridian Response)はいかがでしょうか。

第二回は、「蔵書点検でCDを一点一点スキャンしている音」です。ん~何でしょう?

図書館では年に一回程度、蔵書点検を行います。図書館の棚卸しといったところです。バーコードリーダーなど専用の機器で一点一点スキャンをしていくのが通例ですが、昨今ではさま

もっとみる
ご来館お待ちしております!
13

レジスターのスキャン音のデザイン

食品スーパーのレジに関連する話題はこれまで複数の題材を紹介してきましたね。
※稿末に載せるリンクの先のリンクの・・・と、関連提起が芋蔓式に出てきますので、ご興味ある方お見逃しなくどうぞ😉

 今回も再び【バーコードスキャン】に関するお話です📖

 

 一般的には、赤い光を放つスキャナ(バーコード読み取り機)は、レジ職員の前の機械と一体化されている仕様となっていて、商品の方を手に取って翳す、と

もっとみる
Danke Schön!!
116