見出し画像

Canon DR-P208II のWindows11ドライバがいつの間にかリリースされました

Canonのモバイルスキャナーを3年前に購入して、家中の紙書類をデータ化しました。
その後、Windows11ではドライバーが対応しなくなり、お蔵入りしていたのですが、なにげにCanonのHPでドライバーがリリースされている事を知り、ドライバーをダウンロード、インストールをすると、使えるようになりました。
その時の投稿記事です。実はこの後、Windows11では全く認識出来なくなっていました。

使えなくなった時に、スキャナーが欲しくなり
発売されたばかりの機種を購入しています。

DR-P208IIと比較する、かなり高性能なスキャナーです。
なんせ、パソコンを立ち上げなくても、単体でクラウドにデータをアップロードしてくれる機能が神がかっています。
購入した時の投稿記事です。

Windows11のドライバーを早く出しててくれれば、iX1300は購入しなかったんですけどね。

これで、お家に2台のスキャナーが有ることになりました。
2台もいらないので、Canonのスキャナーはお嫁に出そうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?