見出し画像

ScanSnap iX1300 買っちゃった

ちょい前にスキャナーの話をして、欲しいあぁと呟きましたが、
いつの間にかポチってましたww

購入にいたった経緯ですが、
 ・楽天スーパーSALE でお安く買えそうだった
 ・ANAマイルに交換出来ない楽天ポイントが2万ポイント近く有った
これだけ理由があれば買いますよねww

楽天での最低価格が35800円
ここからお店で使えるクーポン1200円
楽天ポイント19370ポイントを使うので、15230円となります。
さらに、楽天ポインが2317ポイントもらえるので、
実質12913円で購入出来た事になります。

35800円だとなかなか買えないですが、
13000円なら買っても良いかなぁと思った次第です。

注文してから3日後発送連絡が来て、当日到着です。
名古屋だと、当日に届いてしまうので、佐川急便で発送されると、荷物の受け取りが大変です。なんせ、注文時に到着日を指定出来ないんです。

箱はダンボール素材です。SDGsへの取り組みなのかなぁ
なんとなく、安っぽいですが、まぁ箱なんてどうでも良いです

こんな感じで本体は入っています。

ケーブル類は電源ケーブルとUSBケーブルのみです。

おぉ 白い カッチョ良い

エントリーモデルですが、安っぽさはないです。

開けた時と連続読み込みをする際のギミックは本当に面白いです。
可動部が多いので、壊れる可能性も高いのかなぁ

こやつはWiFiしかも5GHzにも対応しているのは素晴らしいです。
WiFiなので、パソコンにUSBケーブルで繋げる必要もないので、離れた場所に置いてスキャンする事が可能です。
Canonのスキャナーに比べると、アプリもしっかりしていますし、クラウドへもスキャナー単体でアップロード可能です。PCを立ち上げる必要もないです。

いつかはScanSnapですなぁ
なぜかレオパレスに来てから、カラーレーザープリンター、スキャナーと環境が充実して行きます。持って帰るの大変なのに。。。。

オフィスなみの環境なってちゃった
先ほどまで札幌市に4回目のワクチン接種券の転送依頼書類を作成してたんだけど、3回目の接種券と、免許証の写しが必要なので、この最強セットでサクッと作ってやったぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?