+3

Episode.115 岐阜のおすすめSHOP「rustico」

はじめてのキッシュ作り~息子2歳のバースデーに~

こんにちは。 先日息子が2歳になりました。 2歳の誕生日のお祝いディナーはどうしようと考えたときに、 「あ! あのキッシュ作ってみたい」 フォローさせて頂いている、もつにこみさんのキッシュ記事。 すごく親切なレシピで 「いやこれ、秘伝にしたほうがいいでしょ」 と読みながら、いつか作りた…

ズッキーニとエビのキッシュ、カレー風

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。 最近は更新できておりませんでしたが、元気にしております。☺️最近は一気に夏模様になったので生野菜をたっぷりいただくそばサラダなどを作ったりしていました。ドレッシングは出汁をあたためてタヒーニを混ぜたものです。うう蕎麦が…

とにかくQOLを向上したい人の冷凍パイシートの活用(キッシュ・チョコバナナロールパ…

どもども ハムちゃんずだ。 とっとこ走るのだ。 大好きなのはビールとハイボールなのだ。 うちの有能でしかない使える賢い可愛いコちゃん、デロンギのオーブントースターを買ってどうしても焼きたいものがあった。 冷凍パイシート。 ハァァア?本気のお料理ブログならパイ生地から作れよな。普段生…

お料理の話 IKEYAで人気のメニューTOP 5

IKEYAデリカテッセンの店長 池上です。 今回はIKEYAで人気のメニューTOP 5 をご案内いたします♪ No.1 パエリア 甘エビからとったビスクに 鯛のアラからとったブイヨンを使って オーブンで焼き上げます。 魚介の旨味をたっぷり含んだ お焦げは絶品です👍️ No.2 ディナーセット(オードブル2人前)…

帰巣本能のまま焼くキッシュ

タイトルに明確に料理名が出たのいつぶりだよ!とセルフツッコミしながら綴ります、お久しぶりに料理の記録です。 料理は冒険だ。美味しくなるかも?こうしたら面白くね?みたいなことの繰り返しが常だ。しかしながら、絶対的なものに帰りたくなることがある。これはいわゆる、動物の本能だ。今回は久…

詩「亡き人の誕生日に」

亡き人の誕生日に 新しいコーヒーカップを卸し キッシュロレーヌを切り分ける 薹の立ち始めた法蓮草と早穫りの新玉葱 私の育てたそれらの野菜とその他もろもろ 焼き上げて数日馴染ませて切り分ける 深煎りコーヒーの香ばしさが心地良い 夜半の激しい雷雨に浄められて 六月の朝は深い緑の輝きの中だ …

TONTON/ピクニック

焼きたての キッシュをもって 丘の上 ♪

キッシュ#9 カボチャとパプリカ

+1

でりッシユキッチン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪