見出し画像

📡神の絵 『魔法の炊飯器』 テストユーザー始めます!(その5)

『ひろの式カタカムナ』の「魔法の炊飯器」詳しくはこちらから。

こんばんは。
福豆です。

📡神の絵🖼️「魔法の炊飯器」を始めてから5度目の報告になります。

今回は魔法の炊飯器で「簡単・炊飯器キッシュ」を作ってみました😋

【材料】3合炊き炊飯器(4~5人分)
・卵・・・3個
・牛乳・・・100ml ※今日は牛乳を切らしていたので豆乳を代用
・とろけるスライスチーズ・・・2枚
・塩、こしょう・・・少々
・じゃがいも・・・中1個
・ほうれん草・・・1束 ※スーパーで売っている1袋の量
・ベーコン・・・約15センチほどの長さのもの1パック
・ズッキーニ・・・小サイズの半分くらいを1センチ角に切る

【作り方】
(1)ほうれん草をさっと茹でて、しっかり水をきって一口大に切る。(レンチンでも可)
(2)じゃがいもをサイコロ状に切って、電子レンジで3分加熱する。
(3)ベーコンを縦に半分にし、横1センチ幅に切る。
(4)ボウルに、卵、牛乳(豆乳)、ちぎったスライスチーズ、塩・こしょうを入れて、混ぜる。
(5)炊飯器の内釜に(4)とほうれん草、じゃがいも、ベーコン、ズッキーニを加えて、軽く混ぜたら、スイッチを入れて普通炊きをする。
ズッキーニをレンチンしないでしまい、少々硬めだった💦

炊きあがって、炊飯器の蓋を開けてみると外側はいい感じに火が通っていましたが真ん中がまだゆるく、固まっていなかったので、もう一度炊きました。
2度目の炊飯から待つこと約15分。
もう一度、蓋を開けてみると、若干真ん中がゆるい感じだったので、夕飯の時間も迫っていたこともあり、フライパンに形が崩れないように移して少しだけガスレンジで火をとおしました。
これで効果は落ちるのかな😭
魔法の炊飯器で最後まで炊き上げられず、神様ごめんなさい🙏
こうなると魔法のガスレンジも使いたくなるわけで・・・

たっぷり野菜のキッシュ。卵と豆乳のとても優しい味。
キッシュだからもちろん味付けに辛さはないのですが・・・。

食べた瞬間から、身体の内側(胃の辺り)から火照るような感覚。これは錯覚ではなく、確実の内側が火照っている🔥

この火照りは何なんだ?と思いながら食事をしていると、突然の来客が立て続けに2件😳

1人目は普段から我が家の愛犬をとても可愛がってくれている男の子で、どうしても愛犬にお土産を届けたくてと来てくれ、愛犬も大喜び!

2人目は以前、主人に世話になったといって、なかなか手に入らない日本酒をお礼にと届けてくれ、今度は主人が大喜び!

愛犬のおやつと高級日本酒を小一時間のうちに頂戴しました。我が家には奇跡的な出来事。

今夜、突然の来客に少し驚いたけど、家族は笑顔になり、その瞬間がとても和やかな空気が流れたのでした。

魔法の炊飯器で作ったキッシュを食べるまでは、何事もない普通の一日が終ろうとしていたのに、いつにないこの内側から火照る感覚は、やはり魔法の炊飯器の神の絵から受けるものなのか。いつも鈍感な私だけど、この感覚が神様からのエネルギーというものなのだろうと勝手に信じ込んでいます。

そういえば、魔法の炊飯器で炊くご飯や甘酒を食べるようになって気が付いたこと。
「手首の痛みがかなり薄れている!」
今まで左手首に微妙な痛みがあったのですが気が付けば痛みをほぼ感じなくなっていて、考えるとこれは確実に魔法の炊飯器を始めてからなので、このことにもかなり驚いている。

前回、魔法の炊飯器で作った甘酒は冷蔵庫で冷やして、「冷やし甘酒」にして毎日、義理母と少しずつ飲んでいます。
とても優しい甘さに癒されていて、魔法の炊飯器で作る甘酒はこれからもずっと続けることと思います。

次に魔法の炊飯器で何を作ろうかと考えることが楽しくなってきました。
もちろん、作ることも食べることも楽しいし、小さいけど幸せを感じます。

炊飯器の蓋を開ける瞬間のドキドキ感とニヤニヤした顔( ̄▽ ̄)

さて、次は何を作ろうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた、次の報告で🖐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?