松峰(まつみね)¦イラストレーター

秋田出身・在住のイラストレーター。温かい日常を描きます。地元にいながら仕事をしたい。¦…

松峰(まつみね)¦イラストレーター

秋田出身・在住のイラストレーター。温かい日常を描きます。地元にいながら仕事をしたい。¦絵のこと、お仕事情報をメインに、日々感じたことや、趣味の備忘録もつれづれと。¦リンク集:https://potofu.me/twinmix

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

改めまして

4月になり、作品も増え、作風も変化してきましたので、改めて自己紹介をしたいと思います。 私はイラストレーターの松峰(まつみね)と申します。 秋田県在住です。 温かい日常を描くことをモットーに、日々制作をしています。 絵のお仕事を募集しています。 ホームページをお読みいただき、ぜひお気軽にお問い合わせください。 最近はSkebやココナラでもご依頼を募集しています。 個人様でも気軽にご依頼いただけますので、ぜひご利用くださると嬉しいです。 下はお受けしたご依頼の一例です

    • 【お仕事情報】『四季の情景イラストレーション』に掲載していただきました

      応援してくださる皆さまへ、またひとつお知らせができます! 今回は書籍への掲載情報を一つお伝えします! ソーテック社様の作品集新刊『四季の情景イラストレーション』に、イラストを数点掲載していただきました! 4/23に発売されました。60名のアーティストの、四季の美しさがあふれる作品が集まった、珠玉の一冊です! その一部を担うことができたこと、とても嬉しく思います…! 今回は、既存作品を4点掲載していただいているほか、私の経歴等のプロフィールも掲載していただいております

      • Skebご依頼について

        応援してくださっている皆様、ご無沙汰しております…! ここ最近は毎日のようにイラストを描いていますが、なかなかお見せできない日が続いております… いつかきちんとお見せできるよう、がんばって作業していきます! 今回は、久しぶりにSkebを納品することができたのでそのご報告と、改めてSkebについて宣伝させていただこうと思います。 今回納品させていただいたのはこちらのイラストです! ご依頼者様のオリジナルキャラクターたちが、カフェにいる様子をリクエストいただきました。

        • 今、いじめられているあなたへ

          昨今、いじめを発端とした悲しいニュースが絶えません。 いじめを受けて苦しむ人を、一人でも減らしたい。被害を受けた人が、泣き寝入りせず、加害者にきちんと責任を取らせることができるようにしたい。 これは学校生活のなかでのクラスメイトからのいじめや、家族からのモラルハラスメント、職場でのパワーハラスメント・セクシャルハラスメントなど、さまざまな被害を経験してきた私自身だからこそ、強く願っていることです。 これまでの経験を通して、「いじめ」に対する私なりの考えと、いじめられてい

        • 固定された記事

        マガジン

        • イラストのお仕事
          11本
        • シリーズ¦絵のこと
          3本
        • シリーズ¦生きづらさ
          7本
        • シリーズ¦イラスト
          18本
        • シリーズ¦この絵解剖(単品)
          21本
        • シリーズ¦つれづれ日記
          1本

        記事

          オンデマンド画集『部屋と日々 松峰作品集』発売のお知らせ

          今回は、私にとって初めての『画集』の販売のお知らせです! このたび、石田製本株式会社様にお誘いいただき、初画集を刊行することになりました! 『部屋と日々 松峰作品集』 210mmスクエア版/ハードカバー/20p/¥2640 ISBN978-4-86711-793-4 ■直販サイト販売ページ(送料無料) ■Amazon販売ページ(送料400円) 2023~2024年にかけて制作したイラストを集めた、イラストレーター・松峰の作品集です。 こちらの本は、石田製本株式会

          オンデマンド画集『部屋と日々 松峰作品集』発売のお知らせ

          この絵解剖『部屋と日々』

          春のあたたかさを、日々実感するようになりました。 お花見が待ち遠しい…!屋台でいろいろ食べたい…!(花より団子) そんな今回は、Xでも少しずつお見せしていたイラストを、ついにお披露目!

          有料
          300

          この絵解剖『ラベンダーにひたる』

          暑さ寒さも彼岸まで…と言いますが、想定外のあたたかさと寒の戻りを繰り返しつつ、着実に春が近づいているのを感じます。温かいとそれだけでなんだか気分がいいですね…早くお花見に出かけたいです… 今回は、Xでも少しお伝えしているチラ見せイラストとは別の絵ですが、先にお見せします。 チラ見せイラストのお披露目はもう少しお待ちください💦

          有料
          300

          この絵解剖『ラベンダーにひたる』

          【お仕事情報】3/15発売の2冊の本にイラストを掲載していただきました!

          本日はお仕事情報を2つお伝えします! いずれも明日3/15に発売される書籍のものになります!書店でお見掛けしましたらぜひお手に取ってくだされば嬉しいです! MdN様『イラスト、漫画のための配色教室 ミニ帖』MdN様から出版される技法書『イラスト、漫画のための配色教室 ミニ帖』に、イラストを1点掲載して頂いております!(この記事のサムネイルにもなっている、パンケーキのイラストです) こちらの本はイラストを描く際の『配色』がわかる事典になっており、私の絵は「自然界の法則を使

          【お仕事情報】3/15発売の2冊の本にイラストを掲載していただきました!

          わたしの座右の銘「水木しげる先生の『幸福の七カ条』」

          今日は水木しげる先生の102年の生誕祭です。 「ゲゲゲの鬼太郎」をはじめとした数々の妖怪漫画の生みの親であり、また激動の時代を生きたその生き方に共感する方も多い、大先生です。 今話題の『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を通していま鬼太郎や目玉おやじのファンになった方も多いと思いますが、私が水木しげる作品に出会ったのは、TVアニメ第5期が放送されていたころに遡ります。 それまではアニメや漫画に無縁な学生生活を送っていましたが、たまたま放送されていたアニメを見たことで、鬼太郎にハマ

          わたしの座右の銘「水木しげる先生の『幸福の七カ条』」

          この絵解剖『すみれ色の祝福』

          (こちらの記事は、過去記事のため、時系列が現在と異なる場合があります。) 突然ですが…本日2/24は私の誕生日です!🎂 いつも応援いただきありがとうございます。 イラストレーターとして駆け出してから2度目の誕生日を迎えられたのは、応援してくださったり、お仕事を通して関わってくださった方々のおかげです。 これからもより一層いい作品を描いていけるよう、精一杯精進したいと思います!

          有料
          300

          この絵解剖『すみれ色の祝福』

          この絵解剖『ホットチョコレートの匂い』

          (こちらの記事は、過去記事のため、時系列が現在と異なる場合があります。) 2月だというのに暖かい日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。 少し早めの季節の変わり目ということなのか、何となく不調を抱えつつも、過ごしやすい気候の中で過ごせています。願わくばこのまま春になってほしいような、でもこのまま暑い夏をまた迎えるのは嫌なような…

          有料
          300

          この絵解剖『ホットチョコレートの匂い』

          この絵解剖『金曜日のお絵描きタイム』

          (こちらの記事は、過去記事のため、時系列が現在と異なる場合があります。) お久しぶりです!皆様いかがお過ごしでしょうか。 暖冬、かと思えば冷え込む日を繰り返し、いまいち体調の定まらない日々を過ごしています…皆様もどうか温かくして、ご自愛くださいませ… 最近はカルディのホットチョコレートを飲みました。おいしかったです。

          有料
          300

          この絵解剖『金曜日のお絵描きタイム』

          この絵解剖『HAPPY NEW YEAR 2024』

          (こちらの記事は、過去記事のため、時系列が現在と異なる場合があります。) あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は温かく応援いただき本当にありがとうございました。 今年もどうか変わらぬ応援を頂ければ嬉しいです。 昨年から準備していたものもあり、この1月は皆さんに色々とお知らせもできると思います。どうか楽しみにしていてください! そして今年は、イラストレーター・松峰として2年目の活動に入っていきます。 仕事の幅を広げて躍進し

          有料
          300

          この絵解剖『二度寝の準備』

          (こちらの記事は、過去記事のため、時系列が現在と異なる場合があります。) いつも応援いただきありがとうございます。松峰です。 年の瀬せまる今ですが、どうやら風邪をひいてしまったようです。 のどの痛みが2、3日続いたあと、一日だけ熱が出て、その後は鼻風邪のように… 急に寒くなったときとストレスが重なって体調を崩してしまったようです。 皆様もどうかご自愛ください…

          有料
          300