見出し画像

【カフェの記録】短歌作家さんと2回目のカフェ巡り 吉祥寺



皆様、こんにちは。やっと梅雨入りらしいですが暑いですね。曇りでも日傘は差した方が良い。


さて、以前「また近いうちに是非お会いしましょう」と挨拶を交わした作家さんと、本当に近いうちに再会しました☺️

そんな前回はこちら⇩⇩⇩


今回は吉祥寺です!
「無印カフェのプリンが食べたいので食べに行きましょう!」「フルーツサンドが美味しいところあります!」とお誘いしました🍮


吉祥寺に10時待ち合わせし、(THE CITY BAKERYのメープルベーコンのスコーンを買ってから)こちらに向かいます。

LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE 東京本店

この時間は混んでる心配がなく、ゆっくりできる1番好きなお店!

わーい!厚めのパンが嬉しい!

ぶどう、いちご、(チャービル🌿で隠れてしまっていますが)マンゴー、キウイのサンドです!

クリームチーズを使用しているクリームは、パンとフルーツの美味しさを引き立てます…!

フルーツの存在感がすごいフルーツサンドも勿論魅力的で好きですが、フルーツとクリームとパンが組み合わさったときに一体感があり、全員が主役みたいなフルーツサンドといえばここ!と答えるくらい、1番美味しいと思っています。

窓際の席がとても良かった


お次はこちら!

CAFE MIMI

事前に、「ここのキッシュが美味しい」と教えていただいたので、お昼ご飯はここに決めていました!

野菜たっぷりサラダ、オリーブとベーコンのキッシュ
右側に見切れるカフェオレ


スライスされたパンが2枚セットで付いてくる嬉しさたるや。本格的なパンとキッシュが味わえるザ・カフェランチ☕️という感じ!優雅な時間〜

サラダ、パン、キッシュ、ドリンク
この美味しさで1,300円はお安い!


お腹が満たされて、駅の方まで戻り、アトレでマニキュアが素敵なお店に行ったり、かわいい雑貨屋さんを見たりしました〜💅

そして次に向かったのはこちら!


Café&Meal_MUJI 丸井吉祥寺

前回お会いした時に、「無印カフェのプリンって美味しいですよね」という話になり、それから食べたくなって仕方がなかったのです…!
やった〜!プリンが食べられるぞ〜!

無印カフェは席を取る札に様々な漢字が書かれていて面白い。私たちの中で熱い(?)「麦」をチョイス。

アイスコーヒーとプリン
間違いない嬉しい組み合わせ

席も混んでなかったので、ゆっくりお話しました。先日購入した井口さんの歌集がとても良かったことをお伝えしました。

本に付箋を付けるとあまり良くないと知っていながら
良かったことをお伝えするためのチンアナゴ付箋


井口さんは真っ直ぐにお笑いと短歌を好きな方で、だからこそこだわりを持って「芸人短歌」を始めとするお仕事をされているのが伝わって、こちらはお話していて楽しさしかないです。

私自身は別に何者でもないからこそ、何者でもないなりに今出来ることがあると思っています。

というのも、私が一時期働き過ぎて感情と体力ゼロ🙆‍♀️みたいになってしまってから、唯一見ていたお笑いと、好きな芸人さんの小説が発売されたこと、井口さんが企画編集された「芸人短歌」が発売されたことをきっかけに、
小説や短歌などを読む時間が取れたことで、心が戻ってきた感じがあったんです。
なのでその時のお礼を今、お伝えしているのみです。本当にありがたいお話です。☺️

今年のかが屋の単独は凄かったね、映像も素敵だったね、ラジオ面白いね、など沢山語り合いました。
気が付けば夕食の時間です…!せっかくならどこかで食べたい!


ということで、オススメの洋食店を教えていただきました🍽

まざあ・ぐうす

ドリア、グラタン、スパゲッティがメイン🍝
ディナーセットはドリンクとサラダとデザートも付いている!なんと嬉しい!

トマトとモッツァレラのスパゲッティ

運ばれてきた時の湯気がすごい〜!すごく美味しい〜!熱々をハフハフしながら食べました!

セットのデザート🍨

カットオレンジにピスタチオのアイス、その下にはキウイのスライスが隠れている🥝アメリカンチェリーが嬉しい!

チェリーの下のクリームまで美味しかったんですけど何事…?


はあ。今回も大満足、最高の一日でした👏
今回もお店を頼りにさせていただきました。

私の友人がオープンしたパフェのお店にお誘いしたので、もう次の予定があります。
少し先に楽しみな予定があるのを目指して生きるのは幸せなことですね。

井口さん、そしてここまで目を通していただいた皆様、長々とお付き合いいただきありがとうございました!

また書きます〜!☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?