見出し画像

エレジーとキッシュ

グーテンターク!みなさまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日のバス通勤も朝から波乱含み。わずか一駅分進んだところで後部ドアが閉まらず、運転手が手動で閉めるもシステムが認識せず10分以上獲得。次のバスを待つべく外に出されたら、閉まった!無事時間に出社できました。🚌あと2週間バス生活がんばるぞー。 

今日の晩御飯はよしおさんのキッシュです。新鮮なたまごで作った生地に、

行儀よく並べられたえびをいただきます

焼けました〜。完成です。トマトと松の実がトッピングされています。

大変美味しくいただきました。明日も頑張れそうです🙏🙏🙏

さて、今日は篠田 英朗先生の: ヴァンス副大統領候補を侮るべきではないを読みました。

なかなかにタフな方のよう

BBC記事はわかりやすい。

ネットフリックスの映画も遅ればせながら視聴。
久しぶりのネトフリやめてなくてよかった…。

綺麗な物語ではなく絶望の連続する家族の物語ですが、アメリカ社会が凝縮された家族の物語


明晰な頭脳、そして努力で、アメリカの絶望の世界から這い上がっきたJ•Dヴァンス上院議員。最初は非難していたトランプと関係修復。清濁合わせ呑むということでしょうか。

もしトラからほぼトラ?と言われている昨今、これからはヴァンスにも注目します。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?