人気の記事一覧

案外、noteで書いているときは気持ちも落ち着きます。読むも書くも現実逃避ということでしょうか。続けてて良かったなと思います。楽しい時も辛いときも、ここならどういう形でも表現できます。共感いただけたらコメントまでいただけるというプレゼント付き。オンオフの切り替え上手になってきた?

2週間前

2週間

1日1回はこの缶を開ける。 意識して自分をオフモードにする瞬間を作ろう。 例え飲みたいものが見当たらなくてもこの蓋がオンとオフのスイッチ。 さぁ午後からも仕事頑張ろう。

「何もしない」時間が自分の中で重要で大切だと気づいた

5か月前

「休みの日に仕事の連絡してこんといて」と同僚

個人的オンオフきりかえ方5選!プライベートと仕事は分けましょう!

……じゃあなんでブログなの?

1か月前

オンオフの切り替え

6か月前

乱れがちな自律神経 嬉しかったこと 楽しかったこと 面白かったことを脳(頭)に 繰り返し思い浮かべる →今、そういう状態である様に脳が感じる →自律神経が整う 1日、10分で良いのでぼーっとする時間をもちオンオフ切り替えるのも効果的 https://note.com/hhblab_ayahori/n/n6773791792cc?sub_rt=share_b

もりもりのち完全オフ

1か月前

時間を有意義に使いたい!!

僕の頭は真空管アンプ

3か月前

#32【🌳徒然】春の嵐。突如存在をあらわす桜の在り方について。

人に順位をつけるなと言われても②

2か月前

オンオフのメリハリを付ける

【広島支店🍁年末年始】年始は広島護国神社に行きました⛩️

仕事と勉強の両立!オンとオフの切り替えが大切

約10年高校教員だった人が突然クリエイターに転職して週5の在宅ワークで気をつけてること「仕事のオンオフ編」

忙しい時こそ、遊べ。

4か月前