見出し画像

オンオフの切り替え

この記事を読んでくださる方の中には
仕事してる方が多いんじゃないかなと
思いますが…
みなさん、オンオフの切り替えは
きちんとできていますか?
主婦ってオンオフの切り替えできない
のは我が家だけなのかしら?😅‪‪

実は今日は朝からお出かけして
夕方前に買い物して帰宅しました。
午前中、珍しく主人以外は留守
主人にお昼は適当に食べてと
言いました。
私はお出かけする前に
帰宅後はバタバタするだろうと
思って唐揚げを漬けて
下準備して出かけました。
お出かけする前もほんとは
自分のお出かけの用意に集中
したいのが本音です😅‪‪
案の定、帰ってきても休む間なく
天気予報は☔とわかってましたが
午前中に乾くかも?と思い
屋根があり濡れないので
洗濯物も外干しして出かけましたが
☔が降る前に取るということは
まぁないですけどね笑
次男がいたら優しさでお手伝い
してくれることが多いですが 
次男もいないこともあります。
主人も自分のキャンプの物だけは
率先して取り入れますが
洗濯物は取ったら畳まないと
いけませんからね
それだけそのままにされることが
ほとんどです💦
めんどくさいんでしょう😑
お皿も自分1人の洗い物だけなのに
そのままでした。
次男がお出かけから帰宅して
バイト前に洗ってくれてました💦
おまけに郵便配達が来たのに不在票
何してたん?状態😮‍💨 
何もしてないやん
せめて郵便は受け取って~✋

夕飯は長男は帰宅後
次男もバイトなので帰宅後
私はお腹いっぱい
主人のために定刻に夕飯作りしました。
主人って家にいると完全オフです
その完全オフを少し私に分けて
ほしいな~と思います。

次男が先日
「主婦ってオフがないよね」と
言うのでほんとにそうだなと
今日も改めて思ったところです。
遊びに出かけても余韻にも浸れず
家事が山積み状態💦
たまには息抜きしておいでと
完全オフにしてくれるご主人さんも
今までに何度も聞いたことが
ありますが…

何がしんどいかって
お出かけしていて帰宅してから
夕飯作るのが1番しんどい😖
ということをつぶやきで
言いたかったのですが
文字数オーバーでした笑
今日は時間がないのでこんな感じで
終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?