見出し画像

時間を有意義に使いたい!!

こんばんは。
ちっちょ@OIです。


最近、家に居ても仕事の事ばかり考えてしまいます。

自宅に手帳を持ち帰り、日々の記録や次に出社した時のタスクや少し先のタスクを書いてみたり。

業務フローの見直しの為に、Excelをどう活かすか?とか、PADの構築で短縮できないかな?とか・・・。


あと、マスター(うちの営業所のトップ)にも話したいことがあるのです。

無論、愛の言葉ではありません(笑)

今後のことについて、です。

でも、いざマスターを目の前にすると色んな意味で(笑)緊張してしまう為、アポに向けて話す内容のメモを書いてみたり。


口頭での会話って相手の受け答えが読めない分、気が付くと会話の内容が全く想定していなかった方向へと転じていき、本来話したかった内容が話し切れずその場が過ぎてしまう事もあるので、大事な話をする時はメモを用意する事を強くオススメします。

普段からよく会話をする方を相手になら良いですが、日頃から忙しい方とはなかなか話す機会もないので、必要な事かなと思っています。


そんな事を土日にやっていたら、アッと言う間に2日間が終わっていました・・・。


いや、noteの鍛錬もちゃんとしていたんですよ・・・。

マガジンバナーの制作(やっとかい💦)とか、

note大学のひな姫さんの記事を読んで
noteの書き方について勉強してみたり・・・(今ごろかい💦)とか、

仕事のモヤモヤを抱えつつも、色々と頑張りました😅


そうして気が付けば、日曜夜7時・・・。


あ!!

先週の「どうする家康」まだ見てなかった!!

でも今ならNHKプラスでギリ間に合う!

何なら流れで今週分もイッキ見できる!!!


どうするちっちょ!

いやもうイッキ見しますよ!!


そうこうしていたら、今日の記事を書く時間のがまたギリギリになってしまいました・・・。



仕事とプライベートのON・OFFは大事。

それを損なうとかえって仕事のパフォーマンスが落ちる事にも繋がりかねなません。

今週末は仕事のために多くの時間を費やしてしまいました。

ちょっと反省。


それにしてもひな姫さんのnoteは参考になるお話しが多いですね!


・noteを頑張ってみたいけど、どう続けていいか解らない
・noteでスキやビュー数を増やしたい
・読まれる文章を書きたい

このような課題への情報が詰まっています。

情報が膨大過ぎて、読み切るまでにどれだけ時間がかかる事やら・・・。

でも有意義な情報ばかりなので、どれだけ時間を費やしても無駄になる事はありません!


仕事は大事だけど、有意義な時間を過ごすために平日と休日のメリハリをもっとしっかりしようと思いました!

無理やりのまとめ・・・でした😅


今日も読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #連続投稿 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #note連続投稿 #連続更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?